今日もわからないうちに(シアタートラム 8/30 19:00) [観劇メモ(ヅカ以外)]
ゆうひさんが専業主婦をやっている。意外。
BSでやってた『在庫に限りはありますが』と同じ「た組」の作品。
テーマは似ている。
一見うまくいっている夫婦の不和。
すばやくかわされる、自然なようでいてかえって不自然な会話。
しれっと登場する暴力。
家だけを忘れてしまう専業主婦。
浮気していた夫も、反抗していた娘も、サポートに回る。
専業主婦の父親ってのが、お金をたかるしょうもないやつで、
女性を持ちものだと思っているようなやつ。
串田和美なんだけど、ほんとに反吐が出るような役作りですごかった。
娘の役の池田朱那、テンション高くて勢いがある。
この子の存在が、話を前向きにしていた。
夫役の鈴木浩介、ひょうひょうとした感じも、怖くて面白い。
ゆうひさんが主婦なんて似合わないような気もしたけど、
だんだん記憶をなくしていって呆然としたり、
しれーっとお父さんを見ていたりするその「冷たさ」が、
ああ、ゆうひさんらしいなと思った。
BSでやってた『在庫に限りはありますが』と同じ「た組」の作品。
テーマは似ている。
一見うまくいっている夫婦の不和。
すばやくかわされる、自然なようでいてかえって不自然な会話。
しれっと登場する暴力。
家だけを忘れてしまう専業主婦。
浮気していた夫も、反抗していた娘も、サポートに回る。
専業主婦の父親ってのが、お金をたかるしょうもないやつで、
女性を持ちものだと思っているようなやつ。
串田和美なんだけど、ほんとに反吐が出るような役作りですごかった。
娘の役の池田朱那、テンション高くて勢いがある。
この子の存在が、話を前向きにしていた。
夫役の鈴木浩介、ひょうひょうとした感じも、怖くて面白い。
ゆうひさんが主婦なんて似合わないような気もしたけど、
だんだん記憶をなくしていって呆然としたり、
しれーっとお父さんを見ていたりするその「冷たさ」が、
ああ、ゆうひさんらしいなと思った。
コメント 0