SSブログ

今日もわからないうちに(シアタートラム 8/30 19:00) [観劇メモ(ヅカ以外)]

ゆうひさんが専業主婦をやっている。意外。

BSでやってた『在庫に限りはありますが』と同じ「た組」の作品。
テーマは似ている。

 一見うまくいっている夫婦の不和。
すばやくかわされる、自然なようでいてかえって不自然な会話。
しれっと登場する暴力。

家だけを忘れてしまう専業主婦。
浮気していた夫も、反抗していた娘も、サポートに回る。

専業主婦の父親ってのが、お金をたかるしょうもないやつで、
女性を持ちものだと思っているようなやつ。
串田和美なんだけど、ほんとに反吐が出るような役作りですごかった。

娘の役の池田朱那、テンション高くて勢いがある。
この子の存在が、話を前向きにしていた。

夫役の鈴木浩介、ひょうひょうとした感じも、怖くて面白い。

ゆうひさんが主婦なんて似合わないような気もしたけど、
だんだん記憶をなくしていって呆然としたり、
しれーっとお父さんを見ていたりするその「冷たさ」が、
ああ、ゆうひさんらしいなと思った。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。