SSブログ

ふたり阿国(明治座 3/30 17:00) [観劇メモ(ヅカ以外)]

北翔さんの座長が素晴らしい。

しかし物語の主役は峯岸みなみ。
北翔さん演じる阿国に憧れ、憎み、勝手に二代目を名乗る。
その凡人の苦しみが伝わって来ないので残念。

芸能のためにどこまでやれるかっていう話。
身内への情とか、貞操観念とか、義理とか、どこまで捨てられるか。
戦国時代という背景と重なる。

遊女ダンスのセンターに 峯岸みなみがいるのは象徴的だ。
バックとグループ名がなければ成り立たないアイドルそのものだ。

中屋敷の脚本は、多分長い原作をスピーディーにまとめてた。
いろんなジャンルの役者さんが出てたみたい。
一花ちゃん、チャキチャキのおかみさん、すごくいい。
鳳翔さんも女役。でも殺陣がすごくかっこいい。(ソロは… 笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。