SSブログ

イブサンローラン(よみうりホール 2/18) [観劇メモ(ヅカ以外)]

海外ミュージカルかと思って見はじめたんだけど、
あれ?この歌詞は、、。
オギー演出だけじゃなくて脚本からなんだね。

ショーみたいな芝居なので、説明しにくい。

海宝さんが繊細なサンローラン、上原理生が彼氏。包容力たっぷり。

ファッションや香水の歴史が好きだから、
時代をおさらいしてくれて楽しかった。
キャバリエ、ディオール、 シャネルがちょこちょこ出てくる。
反戦シャンソンの『脱走兵』がオギーの訳で聴けたのも嬉しい。
狂言回しはサンローランが作ったキャラクター、ルル。
この子が名前忘れたが下手だったなあ。

一番印象に残ってるのは、ヤンさんのシャネル!!
死ぬほどかっこよかった。

会場がミュージカルに向いてなくて、音響が変。
せっかくの斉藤恒芳の音楽や出演者の美声がいかされなかった。
会場への動線もエスカレーター一つしかないとか、ひどかった。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。