So-net無料ブログ作成

そのほか観たもの [観劇メモ(ヅカ以外)]

●まさに世界の終わり(DDDクロスシアター 11/1)

ゆうひさんがでるので誘われて観ました。現代的な、詩のような作りなので、入り込みにくい。主人公の兄が、いわゆるモラハラ野郎で、そのあたりの脚本がすごく上手い。

●アラカルト(東京芸術劇場 12/20)

高泉淳子の楽しい芝居兼ライブ。ギャルソンが三人で、最初観たとき大笑いした中山祐一朗と、二度目観たとき(ここに書いてなかったかも、横浜モーションブルーで、食事つきのを観たの~)顔が好みだと思った采澤靖起の両方出てた。キャラをしっかり分けててそれぞれの良さが出て良かったな。
ワインを楽しむ会のくだりは、最近話題のキャンセルについて。8人のはずが、どんどん減っていく焦りに笑った。毎回、同じ設定なのに、少しずつ違って、毎回楽しい。すごくね?

●宝塚OG ディナーショー(つくばホテルオークラ 12/23)

そんなんがあったんですよ。ふみか様が出るので行きました。辞めてからも、こういうのがあるとは思ってなかったなあ。ラテンを甘重く歌うふみか様が素敵でした。おふじとか、めちゃめちゃなつかしかったり、麻園さんのトークが上手かったり。

●イキウメのコント(六本木スーパーデラックス 12/27)

イキウメで特に好きな安井順平(『地下室の手記』最高)が、元芸人ということをいかして?コントをやるという。ディスコミュニケーションとか、パロディとか、くすっと笑えるネタの連続。楽しいんだけど、少し理屈っぽく感じて、前川脚本の生理的緊迫感があった方が、観たぞーって感じがするかな。イキウメメンバーが会場整理をやってるのが、お得感満載。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。