SSブログ

そのほか観たもの [観劇メモ(ヅカ以外)]

●まさに世界の終わり(DDDクロスシアター 11/1)

ゆうひさんがでるので誘われて観ました。現代的な、詩のような作りなので、入り込みにくい。主人公の兄が、いわゆるモラハラ野郎で、そのあたりの脚本がすごく上手い。

●アラカルト(東京芸術劇場 12/20)

高泉淳子の楽しい芝居兼ライブ。ギャルソンが三人で、最初観たとき大笑いした中山祐一朗と、二度目観たとき(ここに書いてなかったかも、横浜モーションブルーで、食事つきのを観たの~)顔が好みだと思った采澤靖起の両方出てた。キャラをしっかり分けててそれぞれの良さが出て良かったな。
ワインを楽しむ会のくだりは、最近話題のキャンセルについて。8人のはずが、どんどん減っていく焦りに笑った。毎回、同じ設定なのに、少しずつ違って、毎回楽しい。すごくね?

●宝塚OG ディナーショー(つくばホテルオークラ 12/23)

そんなんがあったんですよ。ふみか様が出るので行きました。辞めてからも、こういうのがあるとは思ってなかったなあ。ラテンを甘重く歌うふみか様が素敵でした。おふじとか、めちゃめちゃなつかしかったり、麻園さんのトークが上手かったり。

●イキウメのコント(六本木スーパーデラックス 12/27)

イキウメで特に好きな安井順平(『地下室の手記』最高)が、元芸人ということをいかして?コントをやるという。ディスコミュニケーションとか、パロディとか、くすっと笑えるネタの連続。楽しいんだけど、少し理屈っぽく感じて、前川脚本の生理的緊迫感があった方が、観たぞーって感じがするかな。イキウメメンバーが会場整理をやってるのが、お得感満載。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。