SSブログ

ふみか様のOG公演 [観劇メモ]

書こう書こうと思いつつ書いていなかった。
4月15日に大阪でWorld of Dreams というOG公演があったんですけど、

海外公演の凱旋公演だというんです。
え? 海外公演? OGが?

なんと、4人だけで、海外によばれて宝塚の公演をしてきたそうなんですよ。

シアトル在住の日本人の方が企画して
(つまり日本人コミュニティということですかね)
現地の大学の生徒さんと交流したり。
しかも今度はカナダによばれて公演するらしいですよ。

毬穂えりなさんととんとん(珠まゆらちゃん、86期ですね)、
…娘役芸がすごい! 年齢を超越!
ゆかりちゃん(綺華れい様、わたるトップ時代をみているので、懐かしい~)
…スターさん!!

で、ふみか様。

宝塚の定番の曲をひたすら歌い継ぐスタイルの公演なわけですが、

あーなんだよ、歌上手いんじゃん、と思った(笑)。
なんでお茶会で歌わなかったんだよー。
藤井大介のショーでよく歌手枠だったけど、当然だったんじゃん。

で、OGのいいところは、
まるまる一曲歌えたり、その役できちゃう? みたいな役ができちゃうこと。

さすがにミーマイのビルは重厚すぎたけど、
ゆかりオスカルとふみかアンドレの並びは美しい! いい体格差!
そいでもって、ふみかトートは本当に重苦しい闇が広がってて良かった。
ゆかりルドルフとの組み合わせがぴったり~~。

でも一番私がいいなと思ったのは、
歌いながら、ちゃんと演技していることなのでした。
ちょっとした手の動きとか表情で、演技をしている。

あー、芝居が見たいよーー!

そういえば、おととしだったか、
これも同期の綾花ちかちゃんがやっているバレエ教室の公演で、
ふみか様が、くるみわり人形のドロッセルマイヤーをやったんですけど、
世界を牛耳ってるのは俺だぞっていう演技とか、
小さな子を暖かく見守る演技をしていて、
すごく良かったです。

まあ、そんな感じで活動されておられるふみか様、
関西圏のラジオとかイベントとか映像にもおでになってるんですよ。
それを、ゆるゆる眺めているという感じです。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。