SSブログ

グッドバイ(中野ザ・ポケット 6/30) [観劇メモ(ヅカ以外)]

ゆうひさんが出るので友達に誘われて観に行った、
太宰のグッドバイを、断片的にして、太宰本人の場面と組み合わせている。

しかも太宰を、横暴な男としての人格と、
ピュアで繊細な少年のような人格に分けているのが面白い。

ゆうひさんは、グッドバイ中の永井キヌ子と、
太宰のピュアなほう。
前者は豪快で、後者は母性本能くすぐられる感じ。
舞台上で化粧をぬぐったりするの。すっぴん!
なんと大胆!
役者としての本性が問われる役。

横暴な男の人格がものすごく怖いのと(池下重大という人、すごく上手いんだろう)
音がうるさいので、最初は嫌だったけど、
最終的にはすごく実験的で面白い作品なのだと思った。
山崎彬という人の脚本。

月映樹茉ちゃんが太田静子役で出てた! 
今は永楠あゆ美さんというそうだ。
すごい芝居上手いし、しっとりしていて、いい女優さんになっていた!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。