グッドバイ(中野ザ・ポケット 6/30) [観劇メモ(ヅカ以外)]
ゆうひさんが出るので友達に誘われて観に行った、
太宰のグッドバイを、断片的にして、太宰本人の場面と組み合わせている。
しかも太宰を、横暴な男としての人格と、
ピュアで繊細な少年のような人格に分けているのが面白い。
ゆうひさんは、グッドバイ中の永井キヌ子と、
太宰のピュアなほう。
前者は豪快で、後者は母性本能くすぐられる感じ。
舞台上で化粧をぬぐったりするの。すっぴん!
なんと大胆!
役者としての本性が問われる役。
横暴な男の人格がものすごく怖いのと(池下重大という人、すごく上手いんだろう)
音がうるさいので、最初は嫌だったけど、
最終的にはすごく実験的で面白い作品なのだと思った。
山崎彬という人の脚本。
月映樹茉ちゃんが太田静子役で出てた!
今は永楠あゆ美さんというそうだ。
すごい芝居上手いし、しっとりしていて、いい女優さんになっていた!
太宰のグッドバイを、断片的にして、太宰本人の場面と組み合わせている。
しかも太宰を、横暴な男としての人格と、
ピュアで繊細な少年のような人格に分けているのが面白い。
ゆうひさんは、グッドバイ中の永井キヌ子と、
太宰のピュアなほう。
前者は豪快で、後者は母性本能くすぐられる感じ。
舞台上で化粧をぬぐったりするの。すっぴん!
なんと大胆!
役者としての本性が問われる役。
横暴な男の人格がものすごく怖いのと(池下重大という人、すごく上手いんだろう)
音がうるさいので、最初は嫌だったけど、
最終的にはすごく実験的で面白い作品なのだと思った。
山崎彬という人の脚本。
月映樹茉ちゃんが太田静子役で出てた!
今は永楠あゆ美さんというそうだ。
すごい芝居上手いし、しっとりしていて、いい女優さんになっていた!
コメント 0