SSブログ

Me and My Girl(東京宝塚劇場 7/12 18:30) [観劇メモ]

べーちゃんが素晴らしかった!
べーちゃん! べーちゃん!

スカステで、いまっちの横でニコニコしていたべーちゃん、
歌は苦手だったべーちゃん、
かわいいかわいいべーちゃん、
それが今や、立派なマリアおばさんに!
ヘアフォード家の先祖が出てくる場面、
今まで退屈だと思ってたけど、
べーちゃんの立派さに涙する場面だった。自分的に。

声がいいしねえ。
落ち着いていて、でも艶がある。
若い日の恋を忘れていない感じがある。

娘役のかわいこちゃんがだんだん大人っぽくなっていくのは、
宝塚の楽しみの一つだけど、
この場合はちょっと一足飛びというか、珍しいパターンだよなあ。

(こうなると、ゆきちゃんのマリアも観たいところです。)

みりおビルは、
ビルってどう演じるのが正解かよくわからないんだけど、
血筋が高貴なんだろうな、という感じがあって、
自分的には好きなタイプのビルでした。

花乃まりあのサリーはねえ、
最初出てきたときは、髪型が似合ってないのか、
うわっ、かわいくないなあ…最後まで観られるかなあ…
とものすごくテンション下がったんだけど、
声、特に歌うときの声に特徴があって、
こぶしをきかせるような感じで歌うところが、すごく良かった。
がらっぱちの女の子が急に見せる健気なところ、
というのに合ってたね。

みりかのが、以前よりも少し仲良くなったように見えた。
とかそんなことをいちいち考えるのが、
じつにヅカファンっぽい見方だな。

ジョン卿のキキちゃんは可愛いし、べーちゃんと似合ってたけど、
自分的には貫禄が足りないな。

ピーちゃんのパーちゃんは想像以上にかわいい生き物だった!
めっさ可愛い!!
自分がしゃべってないときの、むっつりしながらちょこちょこ動く表情とか!
なのに小顔でスタイル良くてなんか戸惑う(笑)。

あと、れいまいが良かったねえ~。
怪物のようなカレーのジャッキーと、
まっすぐキラキラのマイティジェラルド。
ジェラルドってちょいバカな役だけど、本当にバカっぽいと宝塚としては悲しい。
マイティはかなり男前な感じで、夢が見れて良かった。
そんな二人がいちゃいちゃ絡むのが楽しくて楽しくて。
れいまいはいい。めちゃめちゃいい。
しかしいずれは離れ離れにしてマイティにもスター路線を歩ませてほしい。

それにしても、役が少なすぎて、
あの子は一体どこで何してるんだ? ああ、こんな群衆の中に、
と思うことしばしば。
株の仲買人にすげーかっこいい人がいると思ったら、ちなつ様だったわよ。

そしてそして、ふみかちゃんがいない花組本公演。
どう感じるかと思ったけど、
それほどショックじゃなかったです。
「今回出番少ないな、まだ登場しないな」
みたいなことが多かったからかも(笑)。

でもね、ジャスパー卿は観れなかったよ。
らいらいが目に入ると、「違う! これじゃない!」と思ってしまうの。
「もっとふわふわで、もっとお腹出てて、もっと、もっと…」ううう。
ごめんよ、らいらい。




過去のミーマイ記事

http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2009-07-08
「あごで受け止めて」のもともとの意味。忘れてたけど読み直して納得。

http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2009-07-18
雑学いろいろ。自分すごい(笑)。

http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2009-07-13-1
まとびさんと彩音ちゃんのとき。ふみかちゃんがふわふわ長毛種でした。

http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2008-05-31-1
あさかなが私の生ミーマイ初観劇。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。