SSブログ

こうもり / THE ENTERTAINER!(東京宝塚劇場 5/28 15:30) [観劇メモ]

谷作品、みっさま主演で大ヒットをとばしたオペレッタ『メリー・ウィドゥ』再び、
なのでしょうが、
もともとがラブストーリーではないところを、
トップコンビに無理やりラブを発生させてるんですよね?
むしろ二番手役が重要。でも全然かっこよくない役。
というわけで、話しの重心がぶれてることが気になりました。

あと、オペレッタの曲がどれも同じような感じに聞こえてしまう。

でもまあ、楽しかったです。

みっさまとふうちゃんのソロが素晴らしいのなんの。
あと、夢妃杏瑠がすげー大きな役で驚き! 好きだからうれしい。
まさこさまも最後にいい役で良かった。
ことちゃんはずいぶん細くなったねー。

ショーは思いのほか良かったです。
野口は『ガーシュイン』がひどかったけど、ショーならいいかも。

30年代のミュージカル映画を彷彿とさせる部分が多くて、
当時宝塚に輸入されていたものが、
今、時間が経ってから再度輸入されているという印象。
テンポがいいから、昔輸入されたものを使いまわしている場合と違って、古びて見えない!
シルクハットの場面のフォーメーションがすごい!
幕をばさっと落とすとかも効果的。

あと、いろいろ考えられてる。
みっさまのピアノの場面、最初はみっさまがファンへの愛を歌っていて、
同じ曲で、今後は組子がみっさまへの愛を歌っていることになってるとか。
トップコンビに「1人じゃない」と組カラーの青い服で歌わせるとか。
泣かせる~。

まあ、新しいことしてるわけじゃないけどね。
曲も、今まで宝塚で使われてきた曲が多いし。

みっさまだからこそ「エンターテイナー」というコンセプトにぴったりで、
説得力がある。
これがほかの人だったら厳しかったかも。

でも、野口のショーは次も楽しみ。

キザってると思うとしーらんで、
動きがきれいだなと思うとミッキー。
しかし、星組の下級生男役は美形が多いね~
名前全然わからないけど、キラキラしてた。
(98期の文化祭で上手いと思った天華えまちゃんを認識したいのだが、できず)



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。