SSブログ

KOHKI OKADA presents I Love Musical(グローブ座 2/6 17:30) [観劇メモ(ヅカ以外)]

もう2週間も前になってしまいましたが。

リカちゃんが出演するということで、
『グッバイ・ガール』でラブラブだった
岡田さんの芸能生活25周年コンサートに行ってきました。

ゲストをたくさん呼んで、
共演した舞台の曲などをセンスよく選んで、
観たことある役と、夢の配役とを絶妙にミックス。

特に、ジャンバルジャンが石井一孝、ジャベールが今拓哉、
で、マリウスが岡田浩暉、というのは本当にあった組み合わせなんですね。
そのレミゼ観てないので、とってもありがたい。


歌ウマさんの歌をバリバリ聞かせてくれて、
仲良しなところをいっぱい見せてもらって、
すごーーく楽しかった。お得。

人望なんだろなあ~~~


リカちゃんはガイズの「女神よ、今夜だけ」と、明菜の「少女A」を歌ってました。
こんな歌ウマさんの中で大丈夫か、
それだけが心配だったんだけど、
いやはや、全然問題なかった。
ちゃんとレッスンしてるのね。
(つーか、アメリカンミュージカルのヒロインはキーが合わないんだよね…)

気を許している感じで、リカちゃんはとても楽しそうでした。
今までずっと、
「メラニーが素晴らしかったから、
岡田さんがリカちゃんのことを素敵だと言ってくれる」
のだと思ってたけど、
そうじゃなくて、
「岡田さんが相手だったからこそ、メラニーがあんなに素晴らしかった」
のかも!?
リカちゃんが女優らしくなれたのは、岡田さんのおかげ!??

いやはや、ありがたやありがたや。


ゲストそれぞれが子どもの頃の思い出の曲を歌うコーナーがあったんですが、
物まね満載で、
特に、石井さん(影山先生!)の
「泳げたいやきくん」が最っ高に面白かったなあ。

高橋由美子がチイママキャラでかっこよかったり、
大塚千弘がピチピチギャルからイイ女になってたり、
平方元基が『マイフェアレディ』で感じた通りのボケキャラだったり、
万里生は万里生だったり、

あと、印象的だったのは、『HEAD'S UP!』
我々のお腹をよじらせまくった今さんが、
なんというか…友人の譬えがうますぎるんだけど、
ほくしょうかいりさんだった(笑)


25周年…
「君だけを見ていた」とか、知ってる知ってる!
「愛していると言ってくれ」にも出てたんだ!
会社員→バンド→俳優→ミュージカルって、
なかなか波乱万丈ですよ。
トップさんが卒業して女優になって、
初舞台から芸能生活30周年(リカちゃんが今年そうだね)
てのとは重みが違うよねえ。
客席で泣いているファンの方もいらした。
おめでとうございました!


(……ふみかは9年後(25-16=9)何してんのかなあ(笑)



ちなみに。
はじめて岡田さんを(生で)観たのはコレでした
スウィート・チャリティ
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2006-09-07

これも観てた。
All Shuck Up
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-12-11-1

愛と青春の宝塚
影山先生~(再演だから、リカちゃんとは共演してないのよね)
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2011-02-21-1

風と共に去りぬ
誰もが驚いたイチャイチャっぷり。
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2011-06-19

で、グッバイ・ガール
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2015-08-17
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2015-08-31
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。