SSブログ

Last! 紫峰七海お茶会@新源氏(12/5) その1 [お茶会報告]

ムラの千秋楽でも着てらした白いスーツに、
くすんだピンクのプッチ柄?エルメス柄?のブラウス。素敵ー。

Q. 今のお気持ちは。

A. 退団するときはこんなふうにしたい、こうだったらいいな、っていう
いろいろな夢が次々かなったので、
今は…、テレビが終わった後の「ざーざー」っていうやつ?
(また面白い比喩を)

なんか私、消えて見えなくなっちゃってないですか?
消えてしまってそうな気がする…!!

こういうの、「マリッジブルー」みたいな感じで、
「退団者ブルー」って言うんですって。

Q. ご挨拶、かっこよかったですね。

A. 何言おうかなあって考えたら、
「ありがとう」と「さようなら」しかでてこなかったんです。
でも楽屋で流行ってるんですよー
(すごくかっこつけて)「ありがとう、さようなら」(笑)

Q. コサージュ綺麗でしたね。

A. パレードのコサージュは、シャンシャンと同じ色合いで、
じゅりあが作ってくれました。

Q. 大劇場の千秋楽について、ほかにもご感想などお願いします。

A. 楽屋入りで、
ファンのみなさんがお揃いの豹柄のウェアを着てるのが、
もー、狙い通りだったのでうれしくて!

退団者は白って暗黙の了解がありますよね、
でもみんな白だと、誰のファンかわからないじゃないですか、
こう近寄って、んー(ウェアのロゴを見る設定で、目を細める)
あ、しほうさんのところね、みたいな。
そうじゃなくて、遠くから見ても、しほうさんのところね、って
わかるようにしたかったんです!

私の好きな柄をみなさんがつけている、
みなさんが私になる、みたいな。
(羊、冥利につきるお言葉~~)

あと、ファンプラザって言うんですか?
あそこでみなさんがしゃがんで、「いってらっしゃーい」と
声をかけてくださるのも、
うわぁあ、私、タカラジェンヌみたい!!
(客席爆笑)

だって、そんな、スターさんなんて、一握りの人じゃないですか。
(そうだね、そうだね…涙 そういう健気なところも好きでした)

Q. 副組長になられて一番しんどかったことはなんですか?

A. 組子が、のび悩んでたりするとき、
変わってあげられないのが、もどかしかったです。
おけつ叩いて、ほら、頑張れ! って言うんだけど、
結局は本人が頑張るしかないから、、、

背中が大事だって、春日野先生がおっしゃってました。
黒燕尾の場面で、大階段の下のほうにいるから、
下級生の背中がよく見えるんですけど、
あちゃーーーっていう子がけっこういて、
それとなく下級生に「○○○だから、□□したほうがいいよ」って
教えるんですけどねー。

Q. 組本の「秋」、すごいですね。

A. こだわったんですよ!!
二本のポールを立てて、その間でこう斜めになって…
(檀上で斜めになって実践してくれる)
「もっとさみしそうな顔!」とか指示しつつ、
私がこうやって次から次へと頭に布をかぶせて、
あれ、すごくいい仕上がりですよねー!
(うん、でもシュールすぎて怖いです 笑)

組本、まだ見てないんです。
みりおが見てて、時間に遅れそうになってた。
私も夢中になって読んじゃうから、遅れると思う。

Q. 宝塚愛No.1おめでとうございます!

A. 私のためにある項目みたいで、、、(恐縮している)
宝塚の引き出しは宝塚にしかないんです。
だから、過去の映像を見れば、
先生か言ってることが理解できるようになる!

でも、若い子と話合わなくて。
誰のファンだったの? →○○さんです→同期やん… みたいな(笑)

Q. 今までで一番好きなおひげはどれですか

A. 「おかしな二人」のスピードさん!
ここ(鼻の下)が割れてるのがやらしくてー
(客席爆笑)

下がT字なの。
時代設定や地位の制約があるとできないので、
いつか現代ものでやりたいって思ってたんですよー
(私も大好きです!)


(続く)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。