SSブログ

エリザ関連の過去記事 [観劇メモ]

エリザ、3回目観劇。ルキーニの物語にも見えるなあ~。って当たり前か。ウィーン版はルキーニの幻という体裁だよね。

じゃあ、自分はどういうトートが好きなんだっけ、と思って、首位であるマリコトートと、次点の水トートを交互に確認しはじめてみました。DVDで水トートを再生しつつ、ビデオデッキでマリコトートを再生するという。場面ごとに見ると、個性が全然違ってて面白い。「私を返して!」のところなんか、水はムッとして首しめそうな勢いなんですが(笑)。

みりおはどうしてここで、ほとんど反応しないんだろう…。目を見開いてはいるけれども、それはオペラで見ないとわからないよー。

ひょっとしたら、今の感覚だと、テレビで見るような感じの動作がいいのかも? 好みの問題ですが。ひょっとしたら、かつてのような大げさな動作 は、濃すぎてカッコ悪いのかもしれん。「私はもともと紫吹さんのファンで、夫は湖月さんのファンでした」と言ったら、「濃い人が好きなんですね」と言われたことがあり、リカちゃんはともかく、ワタルは濃いってほどかなあ? と思ったことがあるでよ。自分の感覚は「昭和」なんだな、きっと。

参考までに、過去の記事をひっくり返してみました。(2005年12月からブログを始めたので、水トート以降です。)

2009年月組
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2009-07-29
そうか、みりおは新人公演でトートやったとき、本役がアサコトートだったんだね。「トートはあまり人とかかわらないイメージ」と言っている。いやっ、それは、アサコトートがカチャシシィに興味ないだけであって、別にそれを踏襲する必要は無いんじゃないかー!?

2007年雪組 相当入れ込んでます
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-05-22
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-05-25-1
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-07-15
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-07-23

2007年ウィーン版来日
http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-04-17
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。