SSブログ

紫峰七海お茶会@エリザベート東京(11/2) [お茶会報告]

珍しく晴れになったかと思ったら、お茶会の時間帯だけ雨が降ったという、さすがの雨女っぷりを披露。

公演のお話で面白かったのは、
(ムラのお茶会はこちら

Q.小池先生のお稽古はどうですか?

A.相変わらずですねー。それ、今言う? みたいな。東京公演のお稽古で「その衣装、変」とか言い出すんです。ずっと大劇場で公演してきたのに! 細かいところまで追求し続けるんでしょうね、あの人。(あの人、って!)

Q.食堂の場面はみなさん注目の場面だと思うのですが、ちょっと恥ずかしかったりしませんでしたか?

A.それぞれ振りが違うので一組ずつ振付されたんですが、私たち、一番最初だったんですよ。だから、下級生たちがみんな「きゃー」「恥ずかし~い」ってなっちゃって。でもね、これはお仕事なんだから、恥ずかしがってちゃんとやらなかったら、そっちのほうが100倍恥ずかしいよ、って言ったんです。

おおおおお、すげー、上級生だあああ。いや、知ってたけど。しっかり者だって知ってたけど!

(「で、あのとき大司教様は何歳なんですか?」と客席からフリーダムな質問。「60歳ぐらい」と答えちゃうふみかちゃん。このアットホームさが、ふみか茶の特徴)

Q.楽屋日記で飛龍つかさくんがふみかちゃんについて書いてましたね

A.楽屋日記あたると下級生はネタ探すのに必死だから、ネタを提供してあげるんです、いつも。スターさんのネタは特に高く売れるから、あ、売買してるわけじゃないですよっ、だいもんがこうだったよ、とか教えてあげて。そしたら、ふみかさんのネタは何かないですかって聞かれたから、「ないないないない、あたしゃそんなんないから!」(かなり早口で威勢がいい口調)って。こういうのが、下級生から「怖い」って思われちゃうんですよね(てへ)。

ゲームは、あらかじめふみかちゃんに言ってほしいセリフを書いておいて、当たった人が言ってもらえるというもの。

公演にちなんで「死ねばいい!」とかね。アナ雪の「僕と結婚して」とか、「ねえ、僕ふみか、ギューっと抱きしめて」とかもありました。(参加者がふみかちゃんを抱きしめてあげてました。ひょえー)台詞じゃなくて、「見つめててください」とかもあった~。

「小籠包でもくらって、とっととイギリスへ帰っちまえ」もありました。「いやぁ、なんか蘇ってくるねー」とふみかちゃんも感慨ひとしお。(言うまでもありませんが『BUND NEON/上海』杜月笙のセリフですよ~)「マリー、来週の月曜日、旅に出よう」もあった。「あなたとご一緒なら、どこへでも」と答えてました。うらやまー。

いちいち、会場が興奮のるつぼ。ほんと、これって何の会なのかな(笑) →こちらもご参照ください。

こういうときに「見つめてるとこ写真撮りましょう」とか、サービス精神をどんどん発揮していた…! いや~、副組長ともなるとホスピタリティがすごい!(←いやいや、それ、管理職業務と関係ないから)

それから、なななんと、参加者にOG娘役さんが紛れてました! 綺麗だったぁ。

「お手伝いをしてくれたり、お手伝い以外もあれやこれやしてくれて」(あれやこれやってなんですかぁぁぁ)「ずっとお茶会に参加したくて、やっと夢が叶いました~」

金屏風の前でマイクを手にして並ぶ美男美女。あのー、結婚記者会見にしか見えないんですが。

「二人のなれそめはー」…だから、なれそめって!

ちなみになれそめはこうです。
「まだ研2のとき、雲の上の方だった紫峰さんが、突然下駄箱で(以下、男役声を作って言う)

「最近きれいになったけど、なんかあったの?」

何そのナンパ!!!

記念に写真撮ろう、とふみかちゃんに言われると、「あの…壁ドンしてほしいんですけど…」どっひゃーーー

しかも、嬉々としてやってくれるふみか様。ただでさえ会場の温度が熱くなってたのに、最高潮でしたね。(今思えば、「今日のエグザイル」は、壁ドンでした。)

…興奮しすぎて、ものすごい疲れました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。