SSブログ

花乃トップ発表=なかったことにします宣言? [音楽学校裁判]

いつのまにやら、花乃まりあがトップになるという発表があった。

予想はしていたことだが、よく考えると、わし…、この人の芝居、中日のベルばらでしか認識してないんですが。

新人公演はよほどでないと観れないけど、東京でやってる公演は大体観てます。それで、「あまり認識してない」。それだけ、本公演で使われてないってこと。実 力を見せつける機会が少なかったってこと。この状況でトップって、おかしなことだ。

直近でトップ発表があった咲妃は、本公演ならオスカルの子供時代、『春の雪』のヒロイン、『メリーウィドウ』のヒロイン、『アリス』(正式タイトル忘れた)のドードー役と、認識 できてた。その前はあゆっち、これはもう長いキャリアがある。その前はちゃぴ? 彼女も『アリス』でヒロインやったり、本公演なら『ジプシー男爵』で娘役3 番手やったりしてた。みりおんも、本公演なら『復活』の二番手、『コードヒーロー』、『カナリア』のヒロインと満を持してだった。

ひるがえって花乃は、『風共』で何の役だった? 『モンテクリスト伯』で、『銀英伝』で何してた???

うーん…

『なかったことにしたくない』で東さんは、誰にでも暴力性はある、ということを言いたかったそうだ。いい指摘だ。だから一番問題があるのは体制で あって、96期生全員が憎いわけじゃない。花乃だってこれから実力を見せつけてくれるのかもしれない。

でも、96期生を不自然に抜擢するということは、「誰にでもある暴力性を発揮しやすい体制を支持します」「これからも維持します」という意思表示 だよね?

これって、まさに「なかったことにする」だよね???????


------

花柳流の騒動。訴えられたほうが、「家元の世界に司法は介入できない」とか言ってるそうですが、音楽学校と全く同じ理屈で、ゾ~~ッとしました。普通の学校でもそういうこと言うそうです。閉鎖的な世界は、良くないね。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

hanihani

たしかに言われてみると本公演の役付きが悪いのですが
宙組って中堅娘役さんの人数が多くて
花乃さんの食い込む場所がなかったのかも。

>花乃は、『風共』で何の役だった? 『モンテクリスト伯』で、『銀英伝』で何してた

3作どれも新公はトップ娘でしたよ~

風共とかみりおんが新公でスカーレットでも良かったのではと思ったりもしましたが?!

そうそう、何しろ劇団1押しの技術力が無いけど、とにかく美貌がといううららちゃんが1期上にいるし、たらちゃんやられーれやらがいて
本公演は出番無かったですね。

あと、ちーかいのバウ、「MWM」の、あれは主演娘役だったと思う。

一応劇団としては押し上げていたんだなぁと思いました。

しかし、一番悔しいのは咲妃みゆちゃんが色々と上手で
舞台でついつい惹かれてしまうことです。

お茶会行こうと思ったのですが、うちと同じ日でした、くそっ!
by hanihani (2014-07-23 13:04) 

竜眼

hanihaniさん、コメントありがとうございます。
新人公演連続3回はすごいですよね。本公演は風共とか特に役が少なかったってのもありますね。
「MWM」は録画だけしてまだ見てないので、チェックしますね。
咲妃は演技は上手いし、あのおっとりしたしゃべり方が、いかにもいじめられそうで、最初は盗難の犯人だと疑われていたというのも、むべなるかなで、ちょっと惹かれます^^;

by 竜眼 (2014-07-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。