SSブログ

サウンドシアター ヒプナゴギア(シアタークリエ 8/28 19:00)

リカちゃんが出たのを観て、期待してたサウンドシアターシリーズ。

種明かしが普通だったのが、ちょっと残念かな〜。想定内というか。クロスロードは号泣、タナトスは鳥肌、だったからなあ。これはデビュー作なんですね。

あと、男二人の関係がやけにBL風味?

しかし、やはり音楽は素晴らしいし、セリフというか構成が上手いし、今回後ろの席で観たので照明の美しさに脱帽。

米倉利紀はRENTのコリンズだよね。美声の歌も披露。ワンマンキャラの役で、カテコのしゃべりもワンマンでした(笑)ちょっとセリフが早口かな。北村有起哉が文学的な声で、しびれた。よくあるじゃん、俳優さんが文学作品朗読したCD。ああいうの似合いそう。ユミコは夢の中の女。硬質な感じが合ってた。天然で、わがままで、なのに全く生々しくない。不思議な透明感。膝だけ見える衣装もかわいい。

次回公演も楽しみにしてます。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

hanihani

昨夜観ました。

面白かったです。朗読劇ってたまに苦手なときもありますが、
昨日は楽しかった。
むかしNHKラジオドラマをよく聞いていたので、基本は好きなんだな。

こうなるのかなぁと思いつつも、ゆみこさんの扱いが「あーそうかそうか」
と意外だったりして面白かったです。
音楽も素敵だったしなぁ

米倉利紀って誰?ってずっと思ってたのですが、RENTの人なのか。
RENTに関しては永久に観ない予定なので、あれで出てこられると弱いの。台詞が早口というのですが、精神科医の設定が
「全てにおいて理路整然としているが、同時に他人を見下したところもあり、言葉に棘もある。ウィットに富んでいて、大変饒舌、早口、嘲笑的。」
とあるから正しいと思うよ。
声がいいですよね、この人。フロックコートもとてもお似合いでした。

北村有起哉に関しては、今までも好きだったけど「大好き」にグレードアップですよ(笑)
「いいよね、この人。ゆみこちゃんといると、たまにカッコいい☆ユースケサンタマリア」に見えましたけど。
この人と一緒にお芝居できるなんて、素敵です。しっかり馴染んで、ストレート芝居にも一緒に出てくださいと願ったりして。


ゆみこさんは、不思議な役で良かった。
「おかえり」とか「いってらっしゃい」とかの台詞がとても心地よくて。
衣裳も素敵でしたね、膝が暗闇に浮いていて不思議さが増してたと思った。

この朗読劇ですが、次回あったら行きたい。

by hanihani (2013-08-29 10:17) 

竜眼

なるほど、早口設定でしたね! 納得。
2011年のDVDもほしいところですが、
とりあえずは次回作が楽しみです~
by 竜眼 (2013-09-01 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。