SSブログ

オーシャンズ11(宝塚大劇場 3/9 11:00) [観劇メモ]

星組のときの感想はコチラ

基本、星組のときと変わっていないと思うんですが、かなり楽しかったんですよね。なんでだろー。

とにかく、おしゃれだと感じる。音楽がすごくいい。さすが太田先生(銀英伝のスペースちっくなのはイマイチだったけど)。ジャンプってこんなにいい歌だったっけ? ほっくんの歌声にうるうるわくわくする。って…ひょっとして、ラスティとベネディクトが歌ウマさんだからってことなのかな? え、それだけでこんなに楽しく感じるかな?

むしろ、贔屓目で楽しく感じてるんじゃないかねー。だって、贔屓がプログラムの「主な配役」に載ってるんだよ、研13にして、大劇場作品で初めてじゃね?! すげえ!(笑)

あと、映画を見たからかもしれん。「あの映画をよくまあ、舞台用にしたなあ」という感心がわいてくる。だって、盗みのテクニックとベガスの雰囲気だけでできている映画じゃん(もちろん、それがすごくおしゃれなんだけど)。そこに、舞台で華やかに見えるようにイベントを絡めて、テスとのなれそめを書いてラブ部分を増やして、と。映画を見たからこそ、映画の映像で脳内補完できちゃうし。

なので、少なくとも現段階では、客観的に書けないようなので、キャストの(主に星との比較)感想をちょこっと書くのみにしておきます。

・蘭ちゃんは、ねねちゃんのようなアメリカンさはないけど、オデコのニキビが超キュートな女子大生だったんだろうというのは納得。

・だいもん、ベニーの「精神的におかしな人」というベネディクトよりは、正しい(というか原作に近い)。もうちょっと悪人ならではの余裕がほしいけど、ほっくんとのアドリブ合戦でどんどん成長しているのかも。

・ふじぴーの演技はいつも好み。リビングストンが引きこもりだって、星組版ではわからなかった。(みやるり好きなんですが、さすがに合わなかった)

・まりんさんにはただただ感服。まやさんと違うテイストで作ってきた!

・一花ちゃんはカルロッタの既視感があってやや物足りないけど、さすがの押し出し。貸切でも拍手がすごかった。

・じゅりあはエルチョクロでの踊りは華があってかわいい! けど「ひ孫に囲まれるのを楽しみにすっか」「やだ、おじいちゃん、恥ずかしい!」というやりとりが、おいおい、タムドクに毒盛るような稀代の毒婦が何カマトトぶってるんだよ~、と思う(笑)。

・さおたさんはカウボーイハットが似合うのう。しかし、カジノに行っちゃうくだりがしっくりこない。しゅっとしてるから、飲んだくれるような人には見えないんだもん。(飲んだくれは英真さんの上を行く人はいないだろう)

・がりんは歌うまのはずなんだけど、声質があってないのかなあ。マチオに聴こえるときがある(ごめん)。

・仙名さんの丸く響くイイ声。誰かに似てると思うんだけど思い出せない。誰だっけなー。

・下級生も、ちょこちょこみんなにセリフがあるのがいいよねえ、日高くんとか、びっくとか、航琉ひびきくんとか、ボディガード二人とか。

・地下鉄の場面の影ソロうまい! 彩城レアか、さすがだなあ。影ソロはかくあるべき。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。