SSブログ

JIN-仁- / GOLD SPARK!(東京宝塚劇場 11/27 18:30) [観劇メモ]

豪華だなー。

素敵なオッサン声の人が出てきたと思ったら、ほっくんだった。いなせなおじさまが出てきたと思ったら、はっちさんだった。穏やかそうなおじさまが出てきたと思ったら、ナガさんだった。

うわー、豪華豪華。

暑苦しい人が出てきたと思ったら、ともみんだった。お馬鹿なフランス人が出てきたと思ったら、大ちゃんだった。

専科さんが3人も出演しているから、一見、2人出て行って5人入った計算になる。

組子にもいろーーんな役があって、次々と意味深に出てくるから、ワクワクしっぱなし。

そして、そのまま終わってしまうのだった(笑)。

銀英伝と同じで、キャラクターを楽しむための作品。宝塚ってそういうものだよね。一応、有名な近江屋の場面をクライマックスにしているから、形にはなってる。でも、中身は無い。言いたいことも無い。ただ、ジェンヌへの愛がいっぱい。ご都合主義な結末もポカーンだけど、ま、いっか、と思える。(ドラマを流し見していただけなので、どういう結末だったかあまり覚えていないんだけど、基本設定以外は全然違うよね? 「ゆめ」って、誰よ??)

杏奈さんの花魁、美しかったなあ。まさに伝説の花魁。光り輝いてたよ。登場するだけで涙が出るなんて、めったにないことだ。舞台写真がほしい!

ハウルは銀橋での三枚目っぽい芝居のほかに、花魁に肩を貸す人(なんていうの?あれ)ではイケメン、ショーでもセンター降りしてたかな。良かった良かった。

チギの龍馬は若々しくて。龍馬人気は、彼が青春のまま死んだからだ、という説を読んだことがあるが、まさにそんな感じの龍馬だった。歌が聴きやすくなっていたのが快挙!

ほっくんは本当に私の好きなオジサンで。

まっつ、にわにわは、地毛なんじゃないかという似合いっぷりだし。

コマは本当に芝居が上手いし華があるし。

彩風咲奈が男らしくなってきて将来が楽しみだし。

あすが読み売りで大きな役だった!

せしこはちょっとゴツかったけど、イイ女枠でいけそうだ。

翔ちゃんは空回りだなあ。発声が変なのかなあ。

ほたての女形も似合ってる。けど、本当はもっと男らしくなってほしいホタテマン。

あゆっちの花魁はもうちょっと潤いがほしいなあ。

娘役はあまり役がなかったかな。さらさはおいしかった。

あんりの少年役は少女っぽくて違和感が。『小さな花がひらいた』の花奈澪を見習ってー。って、あれは特殊か(笑)。

ところで、当時の西洋人が悪所の女性と結婚するだろうか。お妾さんならともかく、結婚式はあげないだろう。

ショーはあまり記憶に残らない。サヨナラ仕様でないのがもったいないし、ロックオンとミロワールを思い出すことが多かった。それに、中詰めの衣装の色合いはひどい。

でも、中詰め近くの銀のスパンコールでのキムミミのタンゴは素敵だったなあ。肉食系の顔をしたキムと、「来てよ」顔のミミ。

キムミミはいいコンビだったよ、ほんと。『忘れ雪』のときから似合いだと思っていたけど、まさかこんなに短い就任期間とは思わなかった、もったいない。芝居もだけど、ミミちゃんが「仁先生!」「キムさん!」とひたすら「お慕いしております!」(うっとりというよりは、きっぱり)モードなのが、いいんだよねえ。

赤い鳥の場面が少し面白い振り付けがあったかな。

中詰め銀橋でまっつとミミがおでこごっつんしていて、ドギマギした。(浮気だ、浮気)

あ、あと、84期三人と、それ以外の歌のレベルが違いすぎて笑った。路線でない子でも歌ウマさんをどんどん使えばいいのに。

最後のデュエットダンスの影ソロが下手だった。リズムがずれていてオケと合っていなくて、聴いていて酔ってしまう。声もがさがさしていて、のびやかではないし。誰だ? →夢華あみだったorz 指摘や指導をしてもらえないのだろうか。だとしたら、不幸だ。本人も観客も。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

ともこ

デュエットダンスカゲソロについて、全く同様に思いました。
なんかいつもと違う「違和感」がはっきりとあるんです…。
本当に酔うという表現がぴったりで「気持ち悪い」感じ。
音がずれているのか、声質が荒いのか、ダンスを見るのに集中できないくらいでした。
何回か観劇したのですが、全部そうだったので調子が悪いわけではなさそう。
思えばキムちゃんのお披露目からまとわりついた因縁でしたね。
どうしてもどうしても(私は)無理みたいです。

エトワールやカゲソロには向いてないんじゃないかな…。
by ともこ (2012-12-01 23:22) 

竜眼

ともこ様、コメントありがとうございます!
カゲソロについて同意していただけて、本当にうれしいです。
デュエットダンスを盛り上げるはずのカゲソロが、
気持ち悪くて集中できなくては、大失敗ですよね。
歌が上手いというふれこみだったのに、どういうことなんでしょう。
サヨナラまでこんな因縁があるなんて、キムミミファンの気持ちはいかがばかりかと思います。
by 竜眼 (2012-12-11 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。