SSブログ

真瀬はるかディナーコンサート

いまっちが歌ウマなことは誰だって知ってる。わかりきってる。だがしかし。一曲目を歌い終わったとき私の頭には、ただひたすら、「今すぐこの子と契約しなさい!」という例のセリフがこだましてました。だって、今すぐミュージカルの主役やれるもん。誰か、マジで関係者いたら契約するレベル。

音域が広いのも強み。音楽学校時代、声楽の先生に「娘役に転向するか」って提案されたんだって。さもありなん、さもありなん。でも「顔がダメだ」と先生が即却下したそーです。何それ~(笑)もっといまいちなヒロインいるやん~(あわわ)うっとり顔はまだまだだけど、そこは同期のももちにならえばいいと思う。

歌ったのは、ミュージカルの曲、ドリカム、カンツォーネなど幅広く(つまり今、いまっちは歌を真面目に勉強しているということ)。ゲストのももちとは、ファントムの「ホーム」。こんな上手い「ホーム」初めて聴いたよ(笑)。ももちがまたヒロイン声でねえ。慈愛すら感じるクリスティーヌ。ももちは童謡とか日本歌曲を勉強しているそうですよ。

ゲストその2はめおちゃん!綺麗なお姉さんだった~。(今は学生さんなんですって!)この、めおちゃんの登場も、「次はエキサイター歌います」とだけ言って、いきなり後ろの扉からめおちゃん!うーん、上手い。いまっちは賢いから、構成やトークもなめらかで楽しいんだよねえ。自己プロデュース能力高いよね。

人は神様に与えられた何かを、発揮するべく努力する義務があるんだな。いまっちは神様に与えられた才能を発揮するために、道を切り開いてるんだな。

第一ホテル主催じゃないのであろう、自主企画で、宴会場借りきって、あんだけの人数集めるんだからすごいわ。

退団はファンにとってはさみしいけど、神様に与えられたものを発揮する努力なら、さみしがっていてはいけないよね。まして、宝塚が主役偏向を強める昨今、活躍の場を別に求めるのは、全うかもしれん。

誰でも、大なり小なり、神様から何かを与えられているはず。自分はちゃんと努力しているかなあ。してないなあ(^^ゞ

そうそう、ももちと二人、二年間委員やってたことを、めおちゃんに「やらしいわ~」って言われたり。予科時代にファントム初演で、毎日毎日、怒られて、掃除して、レッスンして…何やってんだろってときに「ホーム」を聴いて感動したとか。そういったエピソードに、客席のジェンヌが大ウケしてたのが印象的でした。「心のふるさと」の重みは、我々ファンのふわふわした感覚とは全然違うんだろうなあ。

あ、衣装は水色ドレス、黒燕尾風、白ドレス。まだピンクは着れないそうです。
ピンクを着たいまっちをどこかの舞台で観る日も遠くない!?
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

とも

歌えるジェンヌさんが大好きで、上級生下級生問わず見ていましたから、スカイステージのマグノリアコンサートのいまっちの放送を見て、花組の観劇の際は絶対に集中して見ようと思ったのですが…。

早い退団で残念でした…が、このような形で活躍をされているのなら、本当に嬉しいです。
ももちもかわいくて、かわいくて…。
竜眼さんがおっしゃる「主役偏向主義」には最近辟易としている今日この頃です。
もう少し、心穏やかに観劇したいと思っているのですが、
このままだとOGばかり見るようになってしまうのかな、と思ったりします。

いまっち、ももち、めおちゃんの近況を教えてくださり、ありがとうございました。彼女たちの頑張りを見ると、自分も頑張らなきゃ!と思います。
by とも (2012-10-06 15:11) 

カッチコ

ブログでコンサートを開かれるのは知っていましたが、竜眼さん、行かれてたんですね!
いまっち大好きでした! マグノリアコンサートの放送で感激したのをお思いだします。
実力のある方の宝塚内での活躍の場がドンドン減っていき、早い退団を招いてしまっていることは惜しい限りです。 
歌えるジェンヌさんがどんどん居なくなってしまって><

めおさん、今は学生さんなんですね!自分の学校にめお様がいたらとちょっと想像してしまいました笑

素敵なレポありがとうございました!
by カッチコ (2012-10-09 04:33) 

竜眼

ともさん、コメントありがとうございます! 
いまっちはこれからもきっと自分で切り開いて活躍してくれると思います、楽しみです。
宝塚で、いまっちとももちのデュエットが聴けたら、それが一番良かったんですが…(なんて、頑張ってる二人にそれを言っちゃあいけないですね)
by 竜眼 (2012-10-15 19:26) 

竜眼

カッチコさん、コメントありがとうございました!
めおさんは中国語を勉強してるとのことでした〜。衣装も、ちょっとだけチャイナぽかったです。学生さんなんて想像できないし、まだまださみしいけど、それぞれの場でいきいきされているのはうれしいですね。
by 竜眼 (2012-10-15 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。