SSブログ

カナリア(日本青年館 11/8 18:30) [観劇メモ]

すごく心に残るっていうわけでもない。ストーリーとかすぐ忘れてしまいそう。軽〜いお話。

だけど、けっこう笑って、スターさんの素敵な面をいっぱい見れて、楽しかった。

ハリーにもこういう時代があったのだなあ。手すさびに書いたけど、まあまあよく出来たじゃん、的な。

そもそも、悪魔が人間を不幸にする、それが卒業試験、という設定、よく見るよね。宝塚じゃなくて、少女漫画とかで。これの元ってなんなんだろうなあ。あと、ホームレスがじつは善い神であったっていうのも、よくあるよねえ。これはすごく古いような気がするぞ。じつは天使との戦いになってたってのも、あるある。神父さんがお金に飛び着いちゃったりするのも、あるある。不幸にしなきゃいけない人間が、ものすごい不幸で、これ以上どうやって不幸にすればいいのか困るっていうのも、あるある。

まあ、そういう類型をそのまま使っているわけです。

でも、どれも楽しいんだな。会話のテンポが面白いの。吉本なのかな? これって。あ、そういえば、関西弁でお稽古したって言ってたね、トークショーで。やっぱりそうだ、ハリーの会話のテンポって、吉本っぽい気がするのは、私が関西人じゃないからそう思うのかなあ。

壮さんの硬質な印象が、チャーリーとかぶる。ああ、こういう悪魔いるわ、って思う(悪魔に会ったことないけど、そう思う)。それに、スーツのときのあの細さ。ウエストのすとーんとした感じ。ああ、男役さんて美しい…って思う。

みりおんは、思ったよりもはじけててよかった。最初のソロがもっとドスがきいていればいいけど、研3では立派なものだ。顔立ちが大鳥れいに似ているね、こうして見ると。

みわっちはもうかわいくてかわいくて。昭和で大好き。

せんなさんもスターさんだったなあ。コメディエンヌとして華開いてほしいです。

まいてぃーは前評判ほど悪くなかった。成長しているのかな。ややつたないところも、「子分」だからなんだな、と思える。

小悪魔ちゃんたちは豪華ね。真鳳つぐみちゃんのダンスがいまいちでちょっと残念。きらりやマキシムと一緒だとどうしてもね。

一花ちゃんが前人未到の道を歩いている気がする(昔ならこういうスターさんはいっぱいいたのかもしれないが)。まりんさんと一花ちゃんが性別チェンジなのもわかる。ティアロッサミは軽妙で、パシャはどっしりした持ち味が必要ってことなんだよね? 一花ちゃんに輪っかのドレス着せたかっただけかもしれないけど。(マヤさんのときはどうだったっけ?)

さあやはメランコリックジゴロと同じキャラだね。ハリーはこういうさあやが好きなのね。

春花きららちゃんが悪魔学校の先生? でイイ声を披露していた。芝居もよくなってきた感じ。もっと使われてほしいなあ。ゴージャスな役で見たいよ。

よっちーーー。飼いたい。誰もが思うだろうが、よっちを飼いたい。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 2

福童

よっちー飼いたいけど、タソも飼いたいです~

>一花ちゃんが前人未到の道を歩いている気がする(昔ならこういうスターさんはいっぱいいたのかもしれないが)

前人未到の道ですか・・・・植村直己みたい・・・・
昔もこんなパターンのジェンヌはいなかったように思います。松金よね子みたいな方向に進んでるんですかねぇ???
多分、正塚センセは桜一花を娘役だとは思ってないんでしょうね。っていうか、人間の役つけてないもん(涙)
でも、その正塚センセの分析は当たってると思います。

花組の上級生って関西人占有率が高いですからねぇ。
悠真、蘭寿、壮、愛音
この鉄壁の関西人カルテット自体が吉本風味なのかも・・・・

今まで、暗いイメージの主演作が多かった壮くんが【カナリア】みたいな楽しい作品に恵まれたのは良いことですよね。
この作品で壮くんがググッと飛躍してくれることを期待します!
by 福童 (2011-11-11 15:58) 

竜眼

よっちとタソを飼う日々…素敵すぎます!

一花ちゃんのスカウトの役もすごく好きでした。老若男女だけじゃなく人間以外もできて、でもかわいいなんて、まさに前人未到ではありませんか。

ヴィムは壮さんの殿様風味がマッチしてましたよね。最近、スカイステージでも「がはははは」と笑っている壮さんをしょっちゅう見かけて、殿様ぶりが楽しいです。
by 竜眼 (2011-11-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。