SSブログ

DREAM FOREVER(日本青年館 10/30 15:00)

最近、「贔屓充」とかいう言葉があるようですが。それを言うなら、年に一度はツレ充だよなあ。オーラすごすぎ!毎日だとくどいから、たまにでいいんだけど、確実に元気になる気がする。

それに、客席の一体感が心地いい!拍手そろう、手拍子そろう、掛け声も笑い声もみんなのもの。ああ、これだよ、これ。宝塚を観るって、この「参加してる」感じなのよ。

澄夫ちゃんの構成は、オーソドックスだけどダレないし、品がある。内輪ネタも楽しい。

まりこさん、変わらないし。まりこさんとゆりちゃんのダルレークは、初心者時代に一度観たきりなので、今回ヨダレ垂らしながら観ました。タニはロン毛に巨乳(スパン燕尾で胸があるのよ!)だけど、なんかカッコいい。男装の麗人って感じかな。でもガイズうたいだしたのにはドキドキしたなあ、懐かしい。まりこさんとタニのデュエットはさすがに耳が大変だった。で、ガイチは歌要員。美声だよなあ、もっと活躍してほしいなあ。ゆりちゃんもゆうこさんも、踊れるうえに歌も難なく歌えるしスタイルいいし、個性があるし、今のトップ娘役に比べたら…あわわ。

南海まりちゃんが、ナレーションする場面で男役声もやっててうまかった。凛華せらが、美しすぎる。なんか、目線がセクシーなのよ。男役に適した年齢になったんだろう、残っていたらさぞ素敵だったろうなあ。そらちはさすがにキレがいいダンスですぐわかる。ももみちゃんも出てるのね、この三人、86期やん!

難点は、ツレ様のサロメでの露出かな~。さすがにね。この場面、どこかで観たことあるような。

OG公演って、もう一個あるよね? どうしてかしら、大人の事情かしら。そっちも観たいな。1月にやってた清水次郎長も観たかったし…。

私はきっと30~40年早く生まれてくるべきだったんだわ。そしたら、昔のスターさんの現役時代から熱中できたもの。一体感を存分に味わえたもの。(それで、2008年までに死ぬのがちょうどよかったんだ。オギーの退団も、裁判も知らずに済んだから。よよよ…)
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 3

桃

>私はきっと30~40年早く生まれてくるべきだったんだわ

そうですね。。。そして不公平氏の嫁になってくれてれば、こんな
ことは起きなかったかもヨヨヨ
by 桃 (2011-10-30 23:29) 

福童

http://www.youtube.com/watch?v=T19b6sYoepI&feature=player_embedded#!
↑コレですよね、サロメ
当時としては衝撃的シーンでした。
by 福童 (2011-11-01 01:23) 

竜眼

桃さん、1930年に生まれてー、一応受験してみたりしてー、
とシュミレーションして楽しんでたんですが、
小林家の嫁になる、というのは思いつきませんでした!
せっかくだから、えこひいきしまくってやるー。

福童さん、コレですコレです…
若いツレちゃんでもインパクト大ですね。
今は特に男役トップがこんな露出することないし。。。
あー、ビックリした。you tubeってすごい。
by 竜眼 (2011-11-03 15:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。