SSブログ

ジンギスカン(渋谷区文化総合センター大和田 10/11 18:00) [観劇メモ(ヅカ以外)]

『サラン愛』にプガチョフが出てるって感じでした。荒々しいリカちゃんが、ベタ〜でまったり〜なラブストーリーをこってり〜と演じてました。

心情を歌うのは必ず幕前、曲はまるで「愛あればこそ」。話はやや唐突。戦闘シーンもすべてラブシーンと主役のかっこよさのため。淡い恋心が永遠で、でも貞操観念が優先。ヅカファンなら全然オッケーです。気になりません。

むしろ、ベタすぎて感動しちゃったりして。一幕でおしゃべりしてた団体さん、二幕でまんまと泣いてたし。ふははは。

でも、三時間は長い。一時間半でいいやろ。舞台装置や衣装が宝塚ほど豪華じゃないし、歌や踊りも少ないから、余計タルいタルい…。意識が遠退くこと、しばしば。

リカちゃんは本物の男性に混じっても無問題。まあ、オッサンには見えず、若者って感じではあるけれど。コスチュームものだからだな。ヅカヅカしくて照れてしまった。リカファンが通うのも納得。

佐藤アツヒロはヘアバンドとしゃべり方がザ・ジャニーズ! 治虫のときは、こんなじゃなかったよねえ?でも顔が好き。

ヒロイン鈴木亜美、悪くないんだけど、顔に年齢が…。えっ私より10も若いの!?うぅーん、メイクが悪いのかなあ。

玉置成実がスイートチャリティーのときから格段に上手くなってた。この人って、顔の輪郭はそのか、パーツはまっつ。

川野太郎、天宮良、目黒祐樹、といったオジサンたちも素敵だったけど、榛名由梨さまが一番この作品のノリに合ってた気がする。マチオもセリフしゃべってた。相変わらずマチオでした(笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。