SSブログ

嵐が丘(赤坂ACTシアター 7/23 1:00) [観劇メモ(ヅカ以外)]

河村隆一ってなんて声がきれいなんだろう。涼しい少年の声。ずっと聞いていたい。なのに、しゃべらないときは棒立ち。そして、歌うと演歌。見た目はちょっと鹿賀丈史。ううーむ。

ヒロインは安倍なつみの回。わがままな感じもかわいかった。楽日だったようで、ファンの「なっちーーー!」という熱いコールが面白い。幕間に「俺のキャシー!」とか盛り上がってるファンの様子も微笑ましい。(他業種ファンをつい観察してしまう)

お目当てのいっくん。いっくんが出て来ると舞台がバラ色になるわ〜。ファンの欲目かしら。でもちょっと、首が短く見える。ヅカファンは衣装の着こなしに厳しいのだ。

もう一人のお目当て、ツレちゃんの娘! メジャーなミュージカルに出るのって初めてでは? いやー、顔そっくり。なのに小さい! そして歌えてる!(笑) 派手な顔だけど、芸風は控えめな役に合ってるのかしら? また観たいなあ。

で、作品としては。赤坂ACTのような大きい劇場でやるタイプのものではないような。ミュージカルというよりは、音楽劇というか(まあ、宝塚も大半がそうなんだけど)、感情を吐露するところだけが歌で、それ以外はふつーのお芝居というか。肝心なところをカリンチョさんのナレーションで誤摩化してしまっているようにも感じたし。かなり暗い話なので、もっとスケール大きく、「不幸」をもっと大げさに演出することもできたんじゃないかなあ。

個人的には、浅はかなヒロインには著しく感情移入できるので、それなりに楽しかったけれども

ところで、ヒースクリフって絶対山羊座だよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。