SSブログ

陰陽師(新国立劇場 4/7 18:30)

思ったより面白かった。←失礼すぎる

陰陽師の三兄弟。三男は平家に殺され、その仇を討つために源氏につく次男、三男を蘇らせようと平家につく長男(ここの理屈がよくわからん。突っ込みたいところはいっぱいある)。三兄弟、ラブラブすぎてねえ。長男と平家の人もラブラブ。義経と弁慶ももちろんラブラブ。女不要(一応静御前は出てくるが)。これは、やはりそういう層を狙ってるんですかねえ。

ロックでラップで「グンユウカッキョ!HEY!」みたいに歌われると笑っちゃうんだけどね。演出がやや平板というか、似たような場面が多いのがちょっとダレて残念。

リカちゃんは時を超えた不思議な存在で、高い声低い声を操ってました。こういうリカちゃん好き。髪型がゲゲゲの鬼太郎だったけど(笑)

主役の人は眉月さんに似てる。IZAMは遠目だとハッチさんに見えた。義経は橋本治に似てる。次男がかっこいい、と思ったら八雲美佳さんに似てるのだった。弁慶がエエ声。でも歌うとなぜか山崎マサヨシ。静御前がチョーかわいい。今すぐバウヒロインを。化け猫と化け烏が面白かった。特に化け猫は歌が心に響く上手さ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。