SSブログ

コンタクト(自由劇場 2/5 17:30) [観劇メモ(ヅカ以外)]

高倉恵美目当てで行ったが、作品として面白かった!

ダンスと少しのセリフだけ。でもストーリーがあって、抑圧された欲望がテーマで、考えさせられて、意外なオチがちゃんとある。しかも振り付け、めちゃめちゃかっこいい。こういうの、もっとたくさん観たい。

高倉恵美は本当にスタイルよくてダンスがしなやか。神秘的な、猫みたいな居方で、ゾクゾクした。アイメイクは寄り目になってて変だけど。発声は四季の例のやつだけど。(三部の主役の人はあの発声じゃなかった!ダンサーなのに、四季なのに、芝居がまとも!)二部の夫と三部のバーテンが同じ人だとは驚き。二部の妻は庶民的すぎないか。

もう一回観たいなあ。

しかし、自由劇場はピンクの床と深紅の椅子とべんがらの壁がマチマチで居心地悪い。赤なら赤に揃えろや~
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 6

ange

『コンタクト』って、あの『コンタクト』ですよねぇ。
四季の質上がったんでしょうか?
いや、四季の『コンタクト』には
誘った友人に申し訳なかったという印象しか残ってなくて(^^;

後日、ウエストエンドで暇持て余したときに
言葉不自由だから、これでいいか、なんて感じで観たら
同じ作品とは思えないほど面白かった記憶ばかりが鮮明なのです。
(開演アナウンスまで直訳だったと、その時知りました。)

いくら作品としての魅力を感じても
演者が違えば別物と、宝塚版ロミジュリを観ないで済ます口実に
思い返している真っ最中だったので
ご信頼申し上げてるツィツァさまの感想としては意外でした。
by ange (2011-02-05 22:57) 

竜眼

いやっ、私の目は全然肥えてません〜
単に、設定を気に入っただけなのだと思います(汗)
あ、でも、イエロードレスの高倉恵美と、
三部の主役の加藤敬ニはよかったです。
酒井はなのイエロードレスがひどかった、とは聞いていますが、、
原語の、観てみたいですねえ。(絶対聞き取れないけど)
あの、キッチンタイマー、ウソ発見器、ってやつも直訳なんですか!
by 竜眼 (2011-02-06 13:21) 

桃

私は2年か3年前に京都劇場で観ました~
ダンス好きの私にはもってこいっ!と張り切って行って
のですが、1部のブランコに初め???で、良さがわか
って来た頃には・・・・・・あっそうくるねで終了
なんとかハナさん・・・どっかのソリストの黄色いドレス
の女が目的だったのです。もうアレには大満足~
コレ高倉恵美さんがされたんですよね?きっと
私も高倉恵美さんはみてみたい!(観たことがない)
by 桃 (2011-02-06 17:05) 

ange

ネガなコメントごめんなさい。
最後のところ言いたいだけだったりして(^^;

観たの何年前?なので(加藤先生は変わらず)
こまかい台詞は覚えてませんが
この一風変わった開演アナウンスまで原作にあったのね
という驚きだけは鮮明です。

ロンドンはタバコの吸い難い街になってしまったので
行く気が失せてしまいました。(^^;
by ange (2011-02-06 20:59) 

竜眼

桃さん、高倉恵美さんは絶対に桃さん好みだと思います。
だって、丸顔、手足ちょー長!
あの役自体が、神秘的でいいんですよね。
by 竜眼 (2011-02-07 22:16) 

竜眼

angeさん、ロミジュリは本場のとはかなり変えてるそうです。
そもそも、フィナーレとかつけちゃってるし。
だから、観る必要なし! ……ってことになりますか?(笑)
(でも、未涼ベンボーリオと緒月ティボルトは観てもらいたい…)
by 竜眼 (2011-02-07 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。