SSブログ

紫峰七海 お茶会(11/20) [お茶会報告]

ネタバレに注意しなくちゃいけないらしいのです。だって、そこぐらいしか筋通ってないからね、あの話…

というわけで、ネタバレ以外の話から。

恒例の(もはや恒例w)ものまねでは、谷先生のまねを披露してくださいました。

ものまね? けっこうなんでもできますよ(へへへ)。谷先生の作品だから、谷先生のものまねで。ちょっとストロークが必要なんですよー

と言いながら、

おーまーえーはーー(リクエストした方のほうへ)なーんーでそんなに××××(聞き取れない)(ズカズカ歩いて)××××××××(怒号)!!(と同時にキック!!)

まさずみキックっていうんですー(にこ)
なんだそれーーー!

なんだかんだいって、ものまねが上手いのよね。役者さんですなあ。しかもそれを「きんちょーするー」とか言いながらも、やってくれちゃうところがス・テ・キ。憎めないお人だ(憎いののか?)

Q.谷先生の指導は厳しいですか? 

A.「くらわんか」のときは死ぬかと思うほどでしたけど、今回はそんなにしぼられなくて、下級生がいじ…、じゃなかった、ご指導を受けてるのを(笑)ほほえましくみてました。

Q. 悪役だって予想してましたか?

A. 自分もきっと悪役だろうなと思ってましたが、稽古初日に下級生が出でファンの方に「それで、一番悪いのはふみかさんですかあ?」って聞かれたらしい(笑)

後ろ姿で銃を撃ってるところとか、わかりました? 
(客席、うなずく。そりゃそーだよねー。)私のことをそんなに知らない人には、えー、あの人がーって驚いてほしいですね。

いい人との切り替えが難しいんですよ。レイコンマ何秒の世界で、顔つきを変えなくちゃいけないので。でも、杜月笙のときは、ずっと目つきが悪かったけど、今回はそうでもないです。


Q. クリストファーさんはその後どうなるんでしょう?

A. すぐ釈放されます。だって悪いことしてないもん。
(え、ええええ!?)
ただボイドからお金をもらって、情報もみけしたりしてー・・・ラリーを貸してあげてー 証拠ないですからねっ
(またうれしそうに…)

Q. ローズマリーさんとのなれそめは?

A. なれそめ(笑)。二年ぐらい前ですかね、「こいつ、使えるな」と。恋愛感情じゃないです。だから、腕組むところとか、ローズマリーはビクビクしてるんですよ。二回目以降は、ラストを知ってるからこそわかるところを楽しめますよね。

Q. でも、あんなに近くにFBIがいるって気づかないんですねえ

A. いっそ、全員FBIだったっていうオチにしてもいいのにね!
(そりゃすげー)

Q. お衣装は『スピークイージー』のですか?

A. あと『プラハの春』ですね。だからゴルチェなんです。しゃりしゃり言います。形が全然違うので着こなしが難しいんです。普通は足長効果でブーツカットとかしてありますけど、ゴルチェの、普通に男性が着る服なので。

ふみかちゃん出題のクイズ。

Q. やりたい役はなんでしょう? ちなみに二番目やりたい役がクリストファー。

A. 正解はドロシーです! 14歳なんで子役ってほどではないんですが、無邪気なことを言えちゃうぐらいの年ということで。

ドロシーの稽古をじーーーっと、うらやましそーーーに見てたんですよ。私、子役に厳しいんです。そしたら、出来が悪いときに谷先生が、「そんなにできないんだったら、紫峰にやらせっぞ!」


ふみか様のドロシー、、、一体どんなことになるんでしょうか。いやっ、かわいいと思いますよ。あの顔で縦ロールで、黄色いドレスでね。ただちょーっと縮尺がでっかくて、ただちょーっとうさんくさいんじゃないかと…(わーわーわー)

Q. 子役やったことないですか

A. ないですね(ドスのきいた声で)

Q. やりたいですか

A. やりたいです(ドスのきいた声で)

Q. 研1さんとか研2のときも?

A. あー、『ルードヴィッヒ』でチロリアンって役で、半ズボンだったんですよ。これは子役かも! と思ったら、チロリアンって40歳でも半ズボンなんですって…!!(驚愕)

『Exciter!!』で好きな場面はフィナーレ、という話から、ロケットが好きだという話になり。

ロケット好きです。やりたいです。

Q. 出たいって言ってみたら…?

A. 制限があるらしく、フレッシュな人にゆずらなきゃいけないんです

そんなに子役とロケットがやりたいのかい。だ、誰か、やらせてあげてください。(『風の錦絵』の小坊主さんなら、両方いっぺんにできるね!)

クイズの中で『BUND/NEON 上海』のサブタイトルを漢字で書け、というのがあり

「こきあけのこきゅーとす」ですよねー。

Q. 出題したふみかさんは書けるんですか。

A. 書けませんよ、もちろん(にっこり)

なんであたしが書けなくちゃいけないのよ的な態度がステキです…

最後にも一個。

Q. 好きな食べ物はなんですか?

A.おにぎりとからあげとか(照笑)。パンよりごはんですね、腹持ちがいいから。

一体、どこの男子中学生…。すべてを牛耳る黒幕は、おにぎりとからあげ弁当がお好みだそうです。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

まゆまま

楽しみに待っていました。

CS放送では えっ!うそ!本当にいい人なの?
本当に?とは思っていたのですが……。

私の初日が12.8で千秋楽が12.9ですから
なんかお話わかった次の日に終わりみたいな…さびしいな。


タカラヅカをどうしてこんなに好きなんだろう?から
何でこんなに夢中になれず、引き気味なのだろうか?と

考えていて、でも行くと無条件に楽しくて
でも積極的にチケットを手に入れようとしない私がいて……。


by まゆまま (2010-12-02 19:42) 

竜眼

まゆままさま、こんばんは!
CS、あとから見て笑いました。
かなり、いい人ぶってましたね〜〜
私も先にCSを見てたら、まんまとふみか様に騙されたかも…
横でまあくんとだいもんが苦笑してましたが^^;

行くと無条件に楽しい、わかります!
でも積極的にチケットを手に入れない、
これもわかります、わかります!
気づいたら友の会の入力も一般売りも終わってた、
ということがしょっちゅうになってしまいました。。。
by 竜眼 (2010-12-04 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。