SSブログ

映像で見る『BUND/NEON 上海』 [観劇メモ]

映像で見てあらためて思う。音楽がいいんだね。太田健と高橋恵(高橋城の娘らしい)。どの曲も耳に残って、ドラマチックで、心地良い。あと、ミュージカルっぽい、セリフと歌の混ざり具合が上手いんだ。ナンバーへの入り方も全然自然。だから場面場面が楽しく、デビュー作なのにテクニシャンって思ったんだな。

ふみか様は客席で見たときは「こわーー」だったけど、映像で一歩引いてみると「やりすぎーー」だった(笑)。映像で見てはじめて「リカちゃん、ノーズシャドウ入れすぎだよ…」って気付く、みたいな。←緑豆から「客席で見てもノーズシャドウ変だったけどね」という突っ込み入る。いいんだお、ファンは盲目なんだお。やりすぎが楽しいんだお。

「ふみかちゃんのセリフ回し、『テンペスト』のエアリエル(朝比奈慶)みたい」「じゅりあに鞭って、何これ、斎藤君? 斎藤君の作品でしょ?」「お前を殺してなんになる、ってそのセリフ、『テンペスト』でねったんが言ってたよね? やっぱこれ斎藤君じゃないの?」…そうね、そうだね。言われてみれば、格子のセットも『テンペスト』っぽいね…。

ノリは斎藤君で、技術は小池、最強じゃん。

その他の外野の感想→「いまっちって研いくつ? もう専科?」「誰この変な人! みちる? 知らない! こんなすごい人を今まで知らなかったなんて!」「執事の人、貫録あるねー」92期、大人気。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 2

hanihani

つまりさ、私がスカステに入らない理由は

舞台は生に限る ということがあるかも。

こうして後から冷静に、しかもあの空間に存在してない人と見る勇気は
無いです。

えらいよー!

鳥かごは格子のセットは、実際客席にいたときに
すでに「ああ、なまで観劇してよかった」と思いましたもん。

この素敵さは映像では無理~~っ ってね
by hanihani (2010-06-30 19:41) 

竜眼

ああ、なるほどなるほど。
ほんと、生と映像って違いますよねえええ。
ふみか様のあの迫力は、生でないと、わからん。
格子がクルって回って、ただの格子じゃないってのが、
映像だといまいちわからなかったですよ。

カサブランカの盆回る感じとか、DVDでは臨場感ないし。
人間の目って、いろんなものを同時に見て、感じてるんでしょうね。

映像は映像で、全然違うところが目立ったりするのも、面白いんですけどね。
ハリーが二度とショーは作らんって言ってた「デパートメントストア」が、
映像だとそこそこ面白く見えたりして…!

映像からファンになる人って、後で「ちがーう」って思ったりしないんですかね。
by 竜眼 (2010-06-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。