映像で見る『BUND/NEON 上海』 [観劇メモ]
映像で見てあらためて思う。音楽がいいんだね。太田健と高橋恵(高橋城の娘らしい)。どの曲も耳に残って、ドラマチックで、心地良い。あと、ミュージカルっぽい、セリフと歌の混ざり具合が上手いんだ。ナンバーへの入り方も全然自然。だから場面場面が楽しく、デビュー作なのにテクニシャンって思ったんだな。
ふみか様は客席で見たときは「こわーー」だったけど、映像で一歩引いてみると「やりすぎーー」だった(笑)。映像で見てはじめて「リカちゃん、ノーズシャドウ入れすぎだよ…」って気付く、みたいな。←緑豆から「客席で見てもノーズシャドウ変だったけどね」という突っ込み入る。いいんだお、ファンは盲目なんだお。やりすぎが楽しいんだお。
「ふみかちゃんのセリフ回し、『テンペスト』のエアリエル(朝比奈慶)みたい」「じゅりあに鞭って、何これ、斎藤君? 斎藤君の作品でしょ?」「お前を殺してなんになる、ってそのセリフ、『テンペスト』でねったんが言ってたよね? やっぱこれ斎藤君じゃないの?」…そうね、そうだね。言われてみれば、格子のセットも『テンペスト』っぽいね…。
ノリは斎藤君で、技術は小池、最強じゃん。
その他の外野の感想→「いまっちって研いくつ? もう専科?」「誰この変な人! みちる? 知らない! こんなすごい人を今まで知らなかったなんて!」「執事の人、貫録あるねー」92期、大人気。
::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
ふみか様は客席で見たときは「こわーー」だったけど、映像で一歩引いてみると「やりすぎーー」だった(笑)。映像で見てはじめて「リカちゃん、ノーズシャドウ入れすぎだよ…」って気付く、みたいな。←緑豆から「客席で見てもノーズシャドウ変だったけどね」という突っ込み入る。いいんだお、ファンは盲目なんだお。やりすぎが楽しいんだお。
「ふみかちゃんのセリフ回し、『テンペスト』のエアリエル(朝比奈慶)みたい」「じゅりあに鞭って、何これ、斎藤君? 斎藤君の作品でしょ?」「お前を殺してなんになる、ってそのセリフ、『テンペスト』でねったんが言ってたよね? やっぱこれ斎藤君じゃないの?」…そうね、そうだね。言われてみれば、格子のセットも『テンペスト』っぽいね…。
ノリは斎藤君で、技術は小池、最強じゃん。
その他の外野の感想→「いまっちって研いくつ? もう専科?」「誰この変な人! みちる? 知らない! こんなすごい人を今まで知らなかったなんて!」「執事の人、貫録あるねー」92期、大人気。
::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
つまりさ、私がスカステに入らない理由は
舞台は生に限る ということがあるかも。
こうして後から冷静に、しかもあの空間に存在してない人と見る勇気は
無いです。
えらいよー!
鳥かごは格子のセットは、実際客席にいたときに
すでに「ああ、なまで観劇してよかった」と思いましたもん。
この素敵さは映像では無理~~っ ってね
by hanihani (2010-06-30 19:41)
ああ、なるほどなるほど。
ほんと、生と映像って違いますよねえええ。
ふみか様のあの迫力は、生でないと、わからん。
格子がクルって回って、ただの格子じゃないってのが、
映像だといまいちわからなかったですよ。
カサブランカの盆回る感じとか、DVDでは臨場感ないし。
人間の目って、いろんなものを同時に見て、感じてるんでしょうね。
映像は映像で、全然違うところが目立ったりするのも、面白いんですけどね。
ハリーが二度とショーは作らんって言ってた「デパートメントストア」が、
映像だとそこそこ面白く見えたりして…!
映像からファンになる人って、後で「ちがーう」って思ったりしないんですかね。
by 竜眼 (2010-06-30 23:32)