SSブログ

紫峰七海 お茶会(5/21) [お茶会報告]

舞台のお話は、ムラのお茶会もご参照ください。

Q.真飛さんのおじさん役は役作りに苦労されましたか? センターに立って、真飛さんに守ってもらうような場面もありますが。

A.下級生のお父さんとかはよくあるんですけど、上級生の保護者っていうのは初めてで、センターに入るのにも慣れてないし、真飛さんに「はやくセンター入ってぇな」(ちょっと違うけどこんなニュアンス)とか言われてばっかりで。 でも、東京では特に、項羽がやんちゃなんですよ。「項羽がやんちゃでかわいいな」って思ったとき、「あたし、おじさんになれる!」って思いました。

「あたし、おじさんになれる」って、すげー変です(笑) でもやっぱ、役になりきる瞬間って、あるんですね。

Q.ヒゲは今までにないタイプですが。

A.今までやったことないヒゲにしようと思って、しかも、早変わりも多いので、顎だけなら楽かなと思ったんですが、そうでもなかったですねー。カツラとのバランスが難しくて。もうこのタイプのヒゲはやらないと思います(笑)

たしかに、最初の頃、もみあげと上手くつながってなかったような。私は好きですう、その形。まあ、ほかのヒゲも見たいので、いろいろお願いしまっす。(ヒゲ部ファンより)

Q.項梁おじさんの衣装はどこかで見たことあるような?

A.わかります〜? じつは、太王四神記の星原先輩のなんですよ。私が着てたのは、扇めぐむちゃんが着てます。扇めぐむちゃんは、兵士の衣装は自分がコ将軍として着てたのと同じなんです。中身が黒じゃないだけで。私の兵士の衣装は、誰のだと思います? 審判をしてたアーサーのなんですよ。

Q.ふみかちゃんのはちょっと飾りも豪華ですが、位が高いとか、そういう理由で…?

A.え、これ、言っちゃっていいんですかね??? 予算の関係(笑)。赤軍と青軍と、中に着てるのが違うだけで、鎧は同じなので、王翳が将軍ってことでちょっと位が高いから、青のほうもそれを着回してるだけなんです。

「暴露しちゃうぞ」って顔がかわいい…

でも、馬鹿正直の衣装は新調だそうです。へー。

Q.民衆の場面で梅咲衣舞ちゃんが相手役?ですが、ご関係は?

A.「ご関係」(笑)。兄妹です。アパルトマンシネマのときから、ずっと兄妹なんです。二人だけ黒塗りで兄妹の役だったので。

なるほど、ベルばらのときもそうでしたね。

Q.四面楚歌で橋の上から項羽を見てますが、そのときの心境は?

A.あそこは、大体みんな項羽の敵なんですが、私だけ味方なんですよね。「項羽よく頑張ったな」とか、「もっと頑張れ」とか、そのときによって違いますが、そんな感じで見てます。

ここ、だーいすき。(下手だと、微笑みがあんま見えないので、上手でチェック)

ゲームは紫峰七海検定でした。虞美人関連問題で、「項梁の出身地は?」という質問に、ご本人様、「難しいねー」などとおっしゃる。え、どこが…???(笑) 「楚の名将軍、項燕の息子、項梁!(芝居声) …だから、楚、ですね(普通声)」いちいち、台詞しゃべってるーーー。

オフ関連質問で「お酒はたしまれますか?」というのに、すごい照れてたのがツボだ。「たしなまれますー」よっぽど飲まれるんでしょうか。顔真っ赤にしてました。

そして、抽選でツーショットが当たるというコーナーがあったのですが、小道具として、おもちゃの剣が用意されてて。みなさん、とっさにいろいろ考えますねー。剣舞のポーズをしたり、首切られる真似したり、ふみかちゃんを刺してみたり。(ふみかちゃんがファンを刺すのが、一番、顔が悪そうでかっこよかったですな)まるで、余興大会でした。

って、考えてみたら、すごいアットホームなお茶会かも。。。私以外、みんなふみかちゃんの親戚なんじゃないの!? っていう。いや、もちろん、全員親戚なわけ、ないんだけどね。得難い場だなあって思います。ご人徳でしょう!

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。