So-net無料ブログ作成

緒月遠麻お茶会(4/4) [お茶会報告]

白衣に眼鏡でお医者さんコスプレ〜! そして肩には鳥が! 舞台で使っている実物だそうです。

・白衣はそらちのお稽古用、眼鏡は笹川宗光のもの。
・髪型はさおうくらまさんが、○○はさぎりせいなさんがやってくれました。言えってうるさいんだもん。
・(司会:同期の方は何してらしたんですか?)同期? 同期はねー、横で「やってるやってる」みたいな…、ぬるい感じで見守ってました。はい。

・ハンデルの設定は、兄弟がたくさんいる人。
・それ以外はわかんない。なんでそんなにしつこく聞くんですか。○○さん(司会)が知りたいだけだと思います(ビシ)。→司会:ファンのみなさんが知りたいんです(ビシ)。(このやりとりがたまらん…)
・今までいろんな役をやってきたけど、かなり好きな役。入り込んでしまう。前世は兵隊だったと思う。絶対そう。
・ポポリーノはまだ少年なんですよ。その設定だけで泣けるんですよねー。
・ポポリーノの靴がね、ほかの兵隊と違って、子ども用の編み上げなんです。それに舞台上で気付いたときに、もう泣けて泣けて、興奮して袖に入ってからほかの人に「編み上げなんだよ!」って言ったら、「知ってます」とか言われちゃった。
・新公のポポリーノ、知ってます? ハーモニカ持って担がれてくんですよーー。
(よっぽどポポリーノが好きらしい)

ジェンヌさんの中では、突き抜けたキャラというか、面白いキャラのキタロウくんだけど、やっぱり、やっぱりジェンヌさんなんだなあぁぁ、と思う瞬間でした。あの植田芝居に、そこまで入り込めるって、やっぱりジェンヌさんならではの憑依体質ですよ。

・ショーの役は、カーニバルの実行委員。普段はふつーの人。
・肩についてる鳥はあんなさんとセットで、自分たちで先生に提案した。
・名前? セバスチャン…、あれ? あんなさんのほうがセバスチャンだったかな? あれ? (結局もう一羽の名前はわからないらしい)
・初代は大劇場の千秋楽直後にばらばらっと壊れてしまって。今のは2代目。
・飾りとかは全部あんなさんがやってくれて。こまごまと。
・今日はお茶会だからカップがついてるんです(オペラグラスで見ても全然わからなくて、写真撮影のときにガン見したら、小さなシールだった…)自己満の世界ですよねー(ほんと、そう思います・笑)。季節ネタでいろいろつけたいので、次はランドセルかなーとか。この鳥が背負えるランドセルなんてありますかねー。ほんと自己満ですよねー(←何度も言う)
・鳥が途中いないのは、そのときだけどっかに飛んで行ってるって設定です。また戻ってくるんです。(司会さん:単に、取れちゃったのかと思ってました)ちーがうよー。(←キタロウくん特有の叫び)
・ヒロミさんと小芝居してるのは、ヒロミさんは詩人なんで、その詩を読んで「才能ないねー」とか言ってるんです。今日は、足もんでもらった。
・偉そうだけど神経質な人。だから、ハンカチをさゆちゃんに貸してあげない。貸してあげても、汚れちゃったかも!? って見てる。やな人ですね。

・3人(キタチギコマ)で相手役さん(キタロウくんならあんなさん)にホワイトデーのお返しをするために、相手役さんの衣装を借りてこっそり写真とって、借りてる時点でバレバレなんですけど、その写真を綿棒の入れ物に入れて、上にシャチホコつけて、あげました。シャチホコ、小さいのあるでしょ? (司会:普通、家にはシャチホコなんてありません)えー、名古屋では、一家に3つぐらいシャチホコありますよー(名古屋人らしきファンが「ないない」と首をふる)あるってー、もー、恥ずかしがっちゃって。

その衣装取り換えっこ写真って、どんなだったんだろう…今書きながら、想像してしまった…

・フレパの話。「ててて…ピカっ」っていうのが難しい! 簡単そうに思えるでしょ? 難しいらしいんですよー。(すごい力説)
・カメラマンさんに、自分そっくりな人がいた。世界に3人いるうちの一人だと思う。「あ、どーもー」とか挨拶しちゃった。(必死に探したけど、そのカメラマンさん映ってなかったですねぇ)

・ゲームは、ショーのテーマが仮面舞踏会ということで、キタロウくんが目隠しをして触ったものを当てられるか、をファンが当てるというクイズ。たわし、桜、まるちゃん人形、公演プログラム、エリンギ… かなり難しいと思うんですが、キタロウくんはすべて正解。棒立ちになってサワサワっとしてる図がすごく変(笑)。
・それなのに、おうきかなめさんが味の違いがわかるという、ダイエットコーラと普通のコーラの飲み比べ。キタロウくんはまるっっきり逆を答えてました。しかも、あんまり残念そうじゃなくって、てへへー、ほらねー、みたいな感じ。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。