SSブログ

みんな違って、みんないい…か? [ヅカ的近況]

ちょびっとご無沙汰してました。ベルばらに全く気合いが入らず…、テンションがひくーい日々…。

マンション関係で嫌なこともあり。私、管理組合とか大家とか不動産屋とか、ほんと嫌いで。学校の教師と同じ。その場を管理する権利があるってことで、全員を疑ってかかるとゆう。。。一軒家に住みたーい。でも、自分が嫌だと思ってるからこそ、呼び寄せてるんだよね、きっと。だから一軒家は一軒家なりに、自治会長と上手くいかなかったりするんだろうな。

そんな毎日に一喝! なんと、木曜の夕方、銀座でトウコとすれ違ったよ! ずいぶん華奢なのに、男役っぽい格好の人がいるな〜と思ったら、トウコだった。しかもかなり急いでいるようだった。トウコさん、気をつけてー。

閑話休題。いろんな考え方の人がいるものです。

「私、髪をなでつけたり、カフスを直したり、っていう、キザな仕草が嫌いなんです」

ええええ! それが男役の醍醐味ちゃうん?

「○○さんはタカラヅカにしては珍しくセクシーですよね」

ええええ! 私にはタカラヅカのほぼすべてがセクシーなのですが?

極めつけはこれだ。大劇場『ロシアンブルー』の幕間。隣の関西のおばちゃんの会話。

「大野って作家はほんとダメやな〜。次はベルばらやから安心やけど。その次は正塚やろ、つまらんなあ」

私の感想と、あまりにも正反対すぎて、コペルニクス的展開…。ベルばらだから安心ってなんなのですか。地動説と天動説ぐらい違うわ、世界観が。

自分の周辺や、自分が好んで読んでいるものだけでは、計り知れないことがいっぱいあるのだなー。

「アイーダの感想、私と正反対!」とキムシン嫌いの友人から。同じ感想なのに、それを好きと思うか嫌いと思うかが正反対で、盛り上がってしまった。

そんなふうに、違いを認め合って、楽しめるといいよね。

その他近況。

星ぺをもう一回観たら、ねねも台詞回しが上手になってたし、テルホゲの悲壮感が強まってたし、すずみんが変なオタクみたいなプルキルになってるし、で、進化してるなあ、と感心感心(上から目線)。

アイーダの感想を探していたら、それそれ! というのを発見。Reason is Treasonさんで「舞台を観た後に、マネして遊びたくなる感じ」が無いと。わかるー。「ゆるしませーん」とか「あーりーえーない」とか「裏切ったのは、おそらく私だ」とか「期待と〜不安が〜」とか「言え!」とか、あーもう、今でもしょっちゅう引用してますもん@家庭内。

とりあえずユウヒが一作退団でないことに、心から安堵。

スカステの「涙のでるうた」に純花まりいちゃんが登場。低めのキーで歌うのが得意だったのかな。上手いやん! 同期3人ですごいハモってて、感心感心(これは近所のおばちゃん目線)。今日で退団なのか。幸せになれよー。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。