SSブログ

宝塚BOYS(シアタークリエ 8/2 12:30) [観劇メモ(ヅカ以外)]

号泣なのだ…。ラストのヅカヅカしいフィナーレが、本当のフィナーレではなくて彼らの夢の中のフィナーレに過ぎない、ってことがわかるときのたまらなさ。宝塚の舞台に立ちたかったのに、こんなふうに歌って踊りたかったのに、頑張ってきたのに。羽根をつけたまま、切ない顔で舞台から走り去って、着替えて再度登場し、稽古場を出て行く場面になるラスト。涙がとまらないにゃ。

初演の感想→http://pt-omoitsuki.blog.so-net.ne.jp/2007-06-14

初演とは7人中3人がメンバーチェンジ。佐藤重幸が好演した長谷川役は、瀬川亮という人。より暑苦しい感じで、私的にはブンちゃん(絵麻緒ゆう)に印象が似てる。誰も賛同してくれないと思うが(笑)。かわいいけど暑苦しく、女生徒を見つめすぎていやがられる感じが強調されてた。一方で、大衆演芸の真似をするのはいまいちだったかな。 須賀貴匡が美麗だった竹田役は森本亮治 という人。背丈とかすごい似てた。顔色が浅黒いのが、愚連隊あがりっぽかった。関西弁でひっかきまわして、最後は泣かせる太田川役はG2で有名な山内圭哉。病気になりそうには見えないけど、上手かった。初演の三宅弘城もすごかったけど、初演は山田役の猪野学と見た目が若干かぶっていたように思う。

竹内役の葛山信吾が、初演時より格段に上手くなっていたのに驚き! 経験が人を育てるのね。主役級に名前があっても違和感なし。リーダー役の柳家花緑はやっぱり微笑ましい。初演時「男役ダンスがうまい?」と思っていたら、今回お稽古場面でもいっぱいクルクル踊っていて、フィナーレ場面でも吉野圭吾とバリバリ踊ってた。初演時もこんな振りあったっけ? 弟がバレリーノだもんね、小さい頃バレエを習ってたりしたのかしら? 

再演ということもあって、最初から出来上がってて舞台も客席もテンションが高い高い。アドリブもあったと思う。唯一、残念だったのは、初風詢のソロをもっと増やしてほしかったってことなり。

さてさて、初演時のDVDを見て比較しなくっちゃ〜。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。