SSブログ

イタいニュース [ヅカ的近況]

やべえ! 我々のシーズンシートがなくなっちまった! 
http://kageki.hankyu.co.jp/news/detail/415d78ea1fe038ecef71c067deec9bb3.html

平日夜を友会でA席入力すると、ほぼ必ず当たってた1階A席。またこの席だね〜と言いつつ、お得感があって愛用してたのに。来年からS席に含まれちゃうんだ…しかもS席自体が値上げして。年間60回、すべてこの席で観てたとしたら、A5500円→新S8500円で3000円の値上げ。60×3000=18万円! ぶほっ…。イタいなあ〜。

ムラの2階の配分をかえて安くしたとか、端っこを安くしたとか、平日夜友会割引とかは、いいと思うんだけどね。一応考えてんのね、って思うけど。

そもそも、もっと区分を分けりゃあいいのに。S1、S2とかさ(四季みたい?)。あんなに広い範囲がSなんて、小林一三が許さないぞーーーー。ん? 小林一三は「よりよいものをより安く」だったけど、席配分についてはどういう考えだったのかな。チケット代の変遷、頓挫してるんだけど、席配分の歴史がなかなかわからないからってのもあるんです。

あと、ヨン様のドラマを花組でってのも、さんざん言われてた、おばさまたちが韓流に流れたってのをふまえてるんだろうね。これまた一応考えてんのね、って思うけど、おばさまたちはどう思ってるのかしらん。

公演回数の増加は、ただただジェンヌの体力が心配だわよ。

そしてコマ劇場閉鎖のニュース。あの昭和の香り満載の劇場が、それなりに好きだったのになあ。なんといっても、小林一三悲願のコマ状の装置が、梅田芸術劇場につづいて無くなってしまう、ということですね。

タカラヅカにしても、コマ劇にしても、ザ大衆演劇、安く楽しくスターさんを見よう、って空気が、世の中からなくなってる傾向のひとつのあらわれなんだろうなあ、と思います。タカラヅカは高級娯楽へ、本当の大衆演劇はもっと小さな小屋へ。。。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。