SSブログ

緊急提言:キムシンはキムシンらしくあれ [観劇メモ]

通算3回目のジュテミロ、はやくも芝居についていけなくなってきている。それなりに役があって、主人公が変化して、適度なところにクライマックスがあって。なのについていけないのは「気持ち、かな」。「私だって感情のある人間なのよ!」って台詞に、いちいち頷いちゃう。

なんでだろーーー? リアルな人間として描かれてないってことかなあ。ここにこれをあてはめました、みたいな。

唯一、心が動かされるのは、サーカス魂の場面。アルガンの嫌味に対して、みんなが斜めに移動して歌い出すの、わくわくする。そう、こういう人の動かし方、ある種ケレン味っていうんですか? キムシンのそういうセンスは好きだった。黒トカゲのホテルマンの椅子ダンスとか。

生まれ変わって宝塚らしいものを書こうとしたのはいいけど、政治的メッセージとか、下級生に役つけないとか、そういう不快感を減らしたのはいいけど、だからといってすごくいい作品になってるわけじゃない。せいぜい平均点。結局、いいセリフが書けるわけじゃない。

だったら、人の動かし方とか、「え、そうくるか!?」「何これ!?」みたいな部分まで無くさなくても、いいのになあ。…自分、キムシンファンなのか???(笑)

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。