緊急提言:キムシンはキムシンらしくあれ [観劇メモ]
通算3回目のジュテミロ、はやくも芝居についていけなくなってきている。それなりに役があって、主人公が変化して、適度なところにクライマックスがあって。なのについていけないのは「気持ち、かな」。「私だって感情のある人間なのよ!」って台詞に、いちいち頷いちゃう。
なんでだろーーー? リアルな人間として描かれてないってことかなあ。ここにこれをあてはめました、みたいな。
唯一、心が動かされるのは、サーカス魂の場面。アルガンの嫌味に対して、みんなが斜めに移動して歌い出すの、わくわくする。そう、こういう人の動かし方、ある種ケレン味っていうんですか? キムシンのそういうセンスは好きだった。黒トカゲのホテルマンの椅子ダンスとか。
生まれ変わって宝塚らしいものを書こうとしたのはいいけど、政治的メッセージとか、下級生に役つけないとか、そういう不快感を減らしたのはいいけど、だからといってすごくいい作品になってるわけじゃない。せいぜい平均点。結局、いいセリフが書けるわけじゃない。
だったら、人の動かし方とか、「え、そうくるか!?」「何これ!?」みたいな部分まで無くさなくても、いいのになあ。…自分、キムシンファンなのか???(笑)
::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
なんでだろーーー? リアルな人間として描かれてないってことかなあ。ここにこれをあてはめました、みたいな。
唯一、心が動かされるのは、サーカス魂の場面。アルガンの嫌味に対して、みんなが斜めに移動して歌い出すの、わくわくする。そう、こういう人の動かし方、ある種ケレン味っていうんですか? キムシンのそういうセンスは好きだった。黒トカゲのホテルマンの椅子ダンスとか。
生まれ変わって宝塚らしいものを書こうとしたのはいいけど、政治的メッセージとか、下級生に役つけないとか、そういう不快感を減らしたのはいいけど、だからといってすごくいい作品になってるわけじゃない。せいぜい平均点。結局、いいセリフが書けるわけじゃない。
だったら、人の動かし方とか、「え、そうくるか!?」「何これ!?」みたいな部分まで無くさなくても、いいのになあ。…自分、キムシンファンなのか???(笑)
::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::
2008-03-08 23:01
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(1)
コメント 0