SSブログ

予科生のすみれ売り(5/20) [ヅカ的近況]

一週間も前の話で恐縮(今日は本科生のすみれ売りだそうで)。初めてナマで見ました。赤い羽募金の、すみれ版とでもいうのかな。

でも、この場合、寄付をすることでも、すみれをもらうことでもなく、予科生とコミュニケーションする、予科生をチェックするってことが、メインディッシュみたいよ。だって、大劇場前の広場に人がたーっくさん。すみれを売る予科生と、寄付をする人以外の、それを眺めてる人がたくさんいるんだもん! 衆人環視の中で、予科生に声をかけてすみれをもらうなんて、めちゃくちゃ勇気がいるよ~~。

結局、遠くから見るだけで退散…。

生徒さんのアイシャドウがみんな、揃いも揃ってどぎつい水色だったのが印象的。やっぱり、青いアイメイクのリバイバルが来てるのかな?

写真は、買いすぎちゃったという人からめぐりめぐってもらったすみれ(背景は爬虫類トート)。すみれって、造花なんだ…。そりゃそっか、生花じゃすぐにしおれちゃうし、5月にすみれは出回らないよね。すみれってこんな葉じゃないような、すみれってこんな茎じゃないような。ま、細かいことはいいっこなしで。

紙には「社会を明るくする運動」って書いてある。そっか、これはそういう運動なのか(笑)。ヅカファンがジェンヌの卵に、鵜の目鷹の目なのも、社会を明るくすることにつながるのか~、ははは。でも、そんな視線にさらされても、豆電球のようにピカピカの笑顔をふりまく予科生は、ほんとに社会を明るくしてるよーに見えました。清く正しく美しくの建前を真実にする、それがタカラヅカの生徒さんたちです。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。