SSブログ

ヤフオクで詐欺 [ヤフオク詐欺]

オークションで詐欺にあっちまった…。もちろんヅカチケ。「社内の優先枠です」ってやつ。かなり怪しいとは思ったんだが、つい欲が出てしまったのだよぉ。スカートやワンピースを一着我慢すればいい値段ではあるが、されど3万円。うーむ。

メールでやりとりしても埒が明かないので、内容証明郵便というものを出さねばならないらしい。内容証明郵便って、にゃに? どーやって証明すんの? 3枚書いて、一枚は自分、一枚は相手、一枚は郵便局で保管されるらしい。にゃるほどー。

警察に被害届を出さねばならないらしい。警察! いや、警察は緑豆がビョーキになったときにお世話になったから、意外にも良い印象を持ってるんだけど、さすがになー。「ヅカファンなのね、ぷぷ」とか思われたら、恥ずかしいなぁ~。

小額訴訟というのもあるらしい。簡易裁判所で、一日で判決が下りるらしい。ここでも「ヅカファンなのね、ぷぷ」とか思われたら、恥ずかしいなぁ~(そればっか)。

あれっ、被害届は警察が犯人を逮捕するためのものだよね? 小額訴訟は当事者同士が裁判で争うんだよね? 同時併行していいの? あっ、前者が「刑事事件」で、後者が「民事事件」なんだ! をを~、今、生まれて初めて「刑事」と「民事」の違いを、頭ではなく実感として理解したよ! 初めて知ることばかりだね!

「なんか、たのしそーだね…」と緑豆が言う。

竜眼「どして?」(byアンソニー)
緑豆「僕は我慢して生きてきた。望まれる事により良く応えること、それも我慢だったんだ…!」(byフレッド)

はいはい。我慢キャラの緑豆はしきりに私をアンソニー扱いするんだよな〜。あそこまでお調子者じゃないと思うけど。でもま、せっかくだし(と言うと、不謹慎だけど…)、被害届も小額訴訟も、楽しんでやりますよ。(そのうち面倒になって投げ出すかもしれないけど。)

「僕はあるがままに生きてきたと思うよ」(byアンソニー)。唐突でキザだけど、好きな台詞です。

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。