SSブログ

なんでやねん! [ヅカってなんだ?的記事]

貴城けい、トップ一作で退団て…なんでやねん!! 突っ込みって、愛じゃなくて怒りにも使えるのだね…

芝居も上手いし声もいい。これからどんなトップになるか楽しみだったのに。ブンちゃんとチャーリーの悲劇は二度とないと信じてたのに。

ヅカってさ、女子校で先輩に憧れるみたいに、淡く純粋な想いで成り立ってるんですよ。それがスター、ひいてはトップスターを作り出しているわけですよ。だからこそ、ファンはスターを、組子はトップを憧れの頂きに置くんです。

でもそれは、ある程度、劇団に仕組まれたこと。誰をスター路線に乗せるか、誰をトップスターにするか。そんな操作があるって、もちろんわかってる。

だからってさ、操作をしてるってこと、ここまであからさまにしないでほしいのよ。トップなんていくらでも、すげ替え可能なんだよ、へへ〜んって。そのトップってものは、乙女の淡い憧れでできてるんだよ。それをもて遊んでいるなんて、明言しないでほしい。ファンと劇団が共同体で憧れを紡ぎ出してるって前提を(いや「建前」か?)、決して踏みにじってほしくはない。

それでもかしげファンは頑張って通うんだろうな。でも私のような、ご贔屓のいないファンは、一気に観劇意欲がそがれちまった…

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(2) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。