SSブログ

睡眠時無呼吸症候群 [近況]

眠くて眠くて仕方が無いので、睡眠時無呼吸症候群の検査をしてみた。自宅でできる機械を送ってもらう。手首に巻いて、指先にセンサーを貼って寝ると、夜中の間の血中酸素を測ってくれるのだそーだ。急激に酸素が減った時があれば、無呼吸になっているということらしい。(平均して一時間に5回以上そういう時があると、異常なんだって)

結果はシロ。平均して一時間に1回以下(笑)。なぁ~~んだ。クロならよかったのに。そりゃー、クロだったら、泊りがけの精密検査やら、鼻から酸素を送る機械を月数千円で一生レンタルし続けて、慣れるまで大変というそれを装着しなくちゃいけないやら。だけど、効果的な解決方法があるならいいじゃないかー。

無呼吸でないというなら私の眠気はなんなんだ。毎日8時間以上寝ても眠いのよ? ひょっとして、アインシュタインや小柴教授(ノーベル賞をとった人)と同じ、生まれつきロングスリーパーだってこと? 彼らと同じように一日12時間寝なくちゃいけないってこと? 彼らと同じように、複雑で難解なことを考えすぎて脳が疲れちゃう性質ってこと? この私がぁぁ?? だったら、「アインシュタインと同じだから今日休みます」なんて、言っちゃうぞ?

::::::::本家はコチラです→a posteriori takarazuka:::::::


nice!(0) 

nice! 0

女中たち少女歌劇の光芒 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。